たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

化物語のネットオンエアにいたるまでの様子が面白すぎて仕方ない件について。
たまごまごです。
化物語ブログ
11月2日放映、ということで結局間に合わなかったわけですが、19:57からのリアルタイム進行が異常すぎです。
20:00時にシャフトから届いた撮影済みカットを編集。この時点で編集!残り4時間!
22:20分に全ての撮影作業が終了。残り1時間40分で撮影が終わり=編集出来てない。
なんだこの超絶がけっぷちっぷり…!
 
追記
01:30(日付越え、でも寝てないのでまだ「今日」!)編集室でプレビュー
02:20「テープ落とし」→「会社に戻る」→「取り込み」→「エンコード」「テストアップ&確認作業」
05:30 取り込み+エンコード
10:40 テストサーバにアップ、チェック完了
 
すっげえ緊迫感がひしひしと伝わってくる…これがアニメか…。
よしわかった、思いっきり時間過ぎているけれども、まだ「今日」ということにしよう!!
 
追記
10:56 配信開始。
そしてオチツケ! 羽川巨乳。
案の定、フツーにつながりません。…だよねー。
 
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
11月3日10時、現時点で放送はまだ始まっていません。
11月2日12時付近では、鯖オチしそうな勢いの重さでした。
太いj【コラム・ネタ・お知らせ】 化物語つばさキャット其ノ參 11月2日(月) 本編配信あれこれ - アキバBlog
 
テレビ放映のアニメでも、「放映1時間前にフィルムが…」なんて噂が結構あったりしますが、都市伝説でもなんでもなくて現実なのかもしれませんねこれ。
いやはや、大変なのは分かるし無料で見られるものなので、今は応援するしかない。がんばれ…シャフト超がんばれ。
 
今日もやられやく 法政大学「アニメメーカー横断宣伝マン生ブログ!」 イベントに行ってきたお

まぁ本当にシャフトさんにはがんばってもらってますよ
するがモンキーなでこスネイクは千カットほど修正してます

未完成放映ならDVD版は修正して当然!みたいな気でいましたが、改めて1000カットとか言われると気が遠くなりますね…シャフトまじがんばれ。楽しみにしてる!

BDは全部一括予約しました。
アニメのDVDは一巻ずつ買うと、途中で気持ちが鈍る恐れもある+初回特典買い逃すので…。

 

                                                                                                                                            • -

 
辰砂っていう人の日常 : 11/2 - ドリクラのビジュアルファンブックがピュアで溢れている

いけない…ピュアがあふれ出しそうだ。
ドリクラはのんびりやってます。あれはのんびり癒されたい時にやる大人の紳士ためのゲームですね。あんまり攻略っぽいことしてません。
で、雪ちゃんに罵られるために買ったのですが、気づいたら玲香さんの魅力に完全にノックアウトされました。
だって、だって私服ジャージなんだよ!関西弁でジャージとか…反則だろう…。
 
もしドリームクラブ2が出るなら一つだけ希望があります。
ロード時間を短く?セーブを複数に出来るように?いやいや、そのへんはいいです。ピュアなので。
個人的に言いたいのはもっと貧乳の子を増やして欲しいということです。
みんな大きすぎだよ…ぼくは貧乳に癒されたいんだよ!
ドリームクラブロリババァ編(見た目幼女中身はうん百歳)を希望。
 

                                                                                                                                            • -

 
11月1日に京都造形芸術大学・学園祭で催された『けいおん!』山田尚子監督トークショーのレポート(2ch)

790 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2009/11/01(日) 14:35:34
 とりあえずりっちゃんの注釈に4人の中で一番胸が小さいと記述されていたことを報告しておくか。

やった……!
勝訴!勝訴です!
 
ベア速 けいおん!AAまとめ(2ch)
しかし243からの流れが完成しすぎです。
 

                                                                                                                                            • -

 

護法少女ソワカちゃん 小波旬ラバーストラップ
AMC (2009-12-09)
売り上げランキング: 13490
まさかのソワカちゃん商品展開。
しかもすごく微妙なあたりで。
なんでそっちにいったんだ…でも欲しい。DVDの続きも確定みたいですねというか「乗」が4000枚限定で「覚」がアマゾン2000枚限定?減ったのか、アマゾン入荷量が少ないのかよく分かりませんが。
いずれにしても続きが普通に出たことにニコニコしています。
 

                                                                                                                                            • -

 
告知…というか釈明: 螢日記
海野螢先生の新刊が出る!…のですが、どうもおかしな様子。

問い合わせても「遅れてすいません、決まり次第連絡します」だそうで、
そしてそれきり一向に音沙汰なし、もう一ヶ月近く放置プレイ状態。
発売日ずれたのかな、とか思ってたらちゃんと11月下旬発売とか発表されてるし。

身動きがとれない作家さん側と、なぜか普通に発売予定の発表をする出版社。
なーんかひずんじゃっている感じがして心配してなりません。多分一番やきもきしているのは作家さん側だとは思いますが…。
アンソロ系とエロマンガ系の出版はなんだかルーズな部分が多くて、発売日余裕でぶっちぎるのが当たり前というのはちょっと読者側としても、なんだかなーという感じはします。
発売日を楽しみにしているのですから、遅れるなら遅れるで早めに言って!とは思いますさすがに。
しかしこの本、無事出るといいんですが…詳細はリンク先で読んでみてください。
 
追記・昨日の続報: 螢日記
その後海野先生の日記を見てなのか、延期の連絡があったそうな。
 

                                                                                                                                            • -

 

コミケ受かりましたか?
私は受かりました。
前回落ちて初めて「ダミーサークル滅べ・頒布する本のないサークルは俺にスペースを譲れ」の気持ちを持ったので、
今回は力を入れて新刊を出したいです。

受かりました!
31日、木曜日 東地区“X”ブロック−35a です。
詳細はまた追って書きたいと思います。
うちのところも毎回夏落ちっぱなしで淫漫シリーズはとても不遇な子なんですが、かなりの数の落選があることを考えると文句も言えないなあーと我慢我慢。
こういうイベントに参加できるだけ貴重なことですし、冬に向けても全力で本を作る予定です。
ちなみに冬は淫漫シリーズではないです。
 

                                                                                                                                            • -

 

今日のステキすぎる昭和的プリキュア