たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日は「けいおん!」ライブだああ!
たまごまごです。
行って来ます!!!
・・・さ、サイリウム買ってない・・・。
 

                                                                    • -

 
今日のマイマイ新子
緊急速報!大阪でもレイト上映実施が決定いたしました!
マイマイ新子と千年の魔法」の大阪レイトショー決定!!
大阪・九条の「シネ・ヌーヴォ」で、2010年1月30日からだそうです。
すごいすごい、すごいよ新子ちゃん!(ここは貴伊子の声で)。
いやあほんとにすごい・・・じわじわと拡大しています。再出発しはじめた新子を応援しまくりたいです。
うーん、札幌でもシアターキノあたりでやってくれないかしら。とはいえさすがにスケジュール埋まっていたら難しいのかなー。
 
WEB拍手より。

こんにちわです。
おそらく上京していらっしゃるのでこのメッセージは読めてないかもしれませんが情報まで。
本日コミケ1日目の壁サークルひとつウエダハジメさんのサークル
貧血エレベーター」の新刊が「ナギコさまファンブック」という
マイマイ新子の感想本だったんですが
その味のある作画でなかなかに良い雰囲気でありまして(^_^)b
クセがある方なんで好き嫌いもあるでしょうが
アナーキーな雰囲気を漂わせつつ、しっかりと愛に満ちたイラストの数々で
かなり良かったです。

ただ、委託等なされない方なんで今から手に入れようにも難しいのが
残念なところではありますが。
もし周囲のご友人知人の方々に該当の本をgetなされた方がいらっしゃいましたら
是非一度ご覧になられる事をおすすめします。

失礼しました。 by じゅ

ほんとですか!!!
うわああ、それはすごいみたいです・・・ウエダハジメ先生は大好きなのです。フリクリとか。
フリクリ (上) (講談社BOX)
情報ありがとうございますー。
とはいえ、もう入手できないので、うーんどうにもならない、残念!
誰か持っている人を探してみたいと思います。
しかし諾子が中心というのは・・・最高ですね。
自分もキャラ的には貴伊子やタツヨシが好きなんですが、見た目でハートにキュンときたのは諾子なのです。
あのいい具合にちょっとへちゃむくれた顔といい、明るい性格といい、実際の少女があてているリアルな少女声といい、あまりにもツボ。かわいすぎるよナギコさん!
というか想像の世界のキャラ(?)であるがゆえに、なおのこと諾子と千古(ちふる)は素直に「かわいいねー!」と「萌え」られる感じがします。
 

                                                                                                • -

 
コミケ1日目行ってきました。
と言ってもあまり巡り歩いておらず、とりあえずお目当てのチャンピオンゾーンとアトラスゾーンへ。
ペルソナ3がおおいかなーと思ってましたが、4も相変わらず多くて大満足でした。今回の個人的ツボは足立・ななこ本が何冊かあったこと。そう、そこ!やったね!
チャンピオンゾーンではみつどもえ本を色々探しながら、とあるサークルさんに宮なんとかさん柄のぱんつをいただきました。(リンク先に写真)
やったね!
しかし、ぽんぽこぽんのパンツとか、ネタ取り入れるの早すぎる。すばらしいぱんつ魂。