たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「けいおん!」第二期決定おめでとう!!!!
たまごまごです。
ライブ会場で告知を聞いて、会場がゆれまくりでした。
ああもう、これでまた生きていける!
ライブの感想はまた別の機会に書くとして、何はともあれ一番よかったのは「私の恋はホッチキス」+「ふわふわ時間」の声優陣生演奏(しかもひよっちはレフティベース!)と、律役の佐藤さんがオフロの中で「りっちゃんはみんなを楽しませて元気付けるキャラなのに私ががんばらなくてどうする」と自らを奮い立たせたという話、そしてあいなまさんが緊張してたときに「部長命令だ!」と励ましのメールが届いたと言うエピソードでした。
はい、一番がいっぱいあるし。
みんなよかったのですが、曲の盛り上がり+演出はさわちゃんが最高でありました。最終段階もキャサリン状態も演じながらメタルシンガーとして歌いきった真田アサミさんかっこよすぎる。
いやあ、最高のライブでした。笑って、泣いて。おそらく舞台での公演がはじめてのメンツばかりだと思うので、万感の思いではないでしょうか。
僕は万感です。律すきだー!でも演じているしゅがしゅが大好きだー!(澪が。ひよっちが。
 
余談。
パンフレットに書かれているメンバー(けいおん!キャラ)意気込みガ面白すぎます。
なんというか、むぎが、ひどい(ほめ言葉。
あとライブ会場でのむぎファンの熱狂っぷりには頭がさがしました。
 

                                                                    • -

 
そして熱冷めやらぬまま、今日はC77三日目です。
東“X”−35a「たまご酔拳にて「ROCKei-ON ろっけいおん!」頒布です。

どうぞよろしくお願いいたします!
 

                                                                    • -

 
青春☆こんぶ、パッケージイラスト公募開始
萌え絵昆布「青春こんぶ」再出発。イラスト募集のお知らせ(カオスな情報置場)
一度えらいことになっていた「青春☆こんぶ」が再始動するそうです。
そして、今回はイラスト公募!
設定はこちらにあるとおり。ロゴなどの有無は問わないそうです。
賞金の10万円もおいしいと思いますが、パッケージとしてこの後売られ続けるというのはかなりおいしいのではないかと。
興味のある方はぜひレッツチャレンジ!