たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「けいおん!」番外編にて、律っちゃんが新コスチュームを披露しました。

けいおん!」番外編「ライブハウス!」での放課後ティータイムの衣装は、制服でした。
ところが今回それ以外のところで、律が新ファッションだというじゃないですか。
どれどれ。
WEB拍手より。

たまごまごさん、気づきましたか?
「ライブハウス」のアバンの律っちゃん、制服(スカート)の下にジャージ履いてますよ

まじで!
はにわルック好きとしてそれは見逃すわけにいかない。
さっそくチェックしてみます。
 

このシーンですね。
さてはて、ちょっとわかりづらいので寄ってみましょう。


ジャージだ!
見てください。
りっちゃんが、スカートの下にジャージ履いてます!
はにわです!はにわルックです!
隊長! はにわルック女子高生発見しました!
 

うむ、間違いない。
ジャージアンダーザスカートですよ。
律ならやってくれると信じていた!
ありがとう青春!ありがとう女子高生!
 
まあこの2カットだけなんですけどね。
さすがに需要的には「生脚+スカート」の方が高いでしょうし、自分も大好きなので、ライブハウスに行く時にはちゃんと生脚だった律を褒めたいです。GOODだよGOOD。
そもそもあんまり人前に行く時にするスタイルじゃないですしね。
律自体、ぱんつとか見えてもあんまり気にしなさそうな子(生脚スカートでごろごろアクションしている)なので、羞恥から履いているものじゃないです。
単に寒いから、でしょう。
なので「初めて行くライブハウス」では脱いで行きます。
 
だがしかし。
一瞬の、しかもよく見えないカットではあるけれども律がはにわルックをした、というのは非常に重要。
彼女は学校では間違いなく気を許してるんですよ。
そういえば律のキャラソン「目指せハッピー100%↑↑↑」でこんな歌詞がありました。

ジャージがクラス1 似合うくせしてなんだけど

律の中では、自分の「キャラ」なんですよね、ジャージ。
しかしそれは学校の中でだけ。
アニメのカットだけ見たら、音楽室でだけ、です。
 
女の子がはにわルックをする心理がオモシロイと思うんですよ。
女子高生が自分でスカートお腹のところで巻いて短くしたりするじゃないですか。
だけど寒いとジャージを履いてしまう。
まさに本末転倒ですよ。
でも!そんな本末転倒すらも生活の一環になっている、そんな女子高生が眩しくて仕方ない。
 
まあそれは今回の律には当てはまるとは限らないんですが。
このかすかなシーンではにわルックだったのは、本当に律の性格そのものをよく表している気がしてならないのです。
明るいおちゃらけキャラを演じていながら実は人一倍乙女チックだったり、すごい元気ではっちゃけていながら実は寂しがり屋だったり。
色々な矛盾が、このはにわルックからあふれ出していると思うんですよ!!!!1111
そんな律は本当にかわいいね!!!
 
結論・律はかわいい。
おわり。
 

                                                                                                                                          • -

 
つーか今回全員かわいかったんですけどね。
やる気満々のむぎとか。
緊張しつつも本番を決める澪とか。
うんまーな唯とか。
あせってぐるぐる回る梓とか。
あと嬉しそうな純ちゃんとか最高でしたね。最近純ちゃんが気になって仕方ないです。可愛いですよなあ…。
ちなみに「ベストオブ色っぽい」は、転んだ時のむぎのふとももで決まりです。
 
「じゃあ、私たちはこれが一枚目だね。」 〜けいおん!番外編「ライブハウス!」〜
けいおん!」番外編のことばっかり考えて、なかなか寝られなくて困る。何だこのワクワクは!