たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ちと作業のためお休みですー。たまごまごです。
しかしみつどもえ今週なんで6Pだったのかしら?
アニメで忙しいのかしら、ページあわせかしら?
 

                                                                                                                                          • -

 
『レッツゴー』をRemixした「『レッツゴー』(唯・澪・律・紬・梓Mix)」が収録(TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ / スタッフブログ)
五人バージョンのレッツゴーですと!!
そ、それは買うしか無い…。ライブのラストが思い出されます。

TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1
ラジオ・サントラ
ポニーキャニオン (2010-02-24)
売り上げランキング: 163
TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル! Vol.2
ラジオ・サントラ
ポニーキャニオン (2010-03-17)
売り上げランキング: 190
そして「バンドやろーよ!!」の二枚目(二冊目?)も公開されてますが。
厚いな!
倍位ある気がするんですが。いやまあ、バンスコだとこのくらいなのは結構ありますが、一冊目と比べるとえらいことに。
 
澪、律にしがみつきながら…(放課後三丁目。)
律と澪の舌がつながって…(放課後三丁目。)
きゅんきゅん!
二人(どちらでも!)がジェラしっちゃうとトキメキが止まりません。
 
ラブクライシス(くもりのち晴れ)
けいおん!番外編「ライブハウス!」の、対バンキャラ「LOVE CRYSIS」。ラブは「ヴ」。
何気にワンマンライブをやったりする彼女たち、律と同級生ってことは高2でしょう。すごくね!?
今回「放課後ティータイムがチケットを売らない配らない」ので、変だなーと思っていたんですが、多分ステージ費用はラブクライシス持ちなんでしょうね。ラインナップのバンド名にも放課後ティータイムなかったので、ゲスト扱いですし。
うーん、大物すぎる。
個人的にアヤちゃんイチオシ。
で、さらに個人的に「ナマハ・ゲ」のショートカットの子が大好きです。どうみてもチエチャン。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
マイマイ新子と千年の魔法(ミニクロワッサン)(感想・タツヨシイラストあり)
島津貴伊子(ミニクロワッサン)(イラスト)

起承転結が無い映画で、
会わない人には淡々と物語が進んでいくかもしれませんが
合う人には合うと思います。
そう、合う人には合う。
感覚というか何と言うか……。

いやあもう全くもってそうだと思います。感覚がマッチするとガッツーンとくる!
だからこそ、全然ピンと来ない人ももちろんいると思います。
色々な方の感想に書かれていますが、「自分の子供時代の記憶が蘇る」というのは作品として狙って作られてもいると思うんですよね。決して「昭和30年バンザイ」じゃなくて、受けてそれぞれの、様々な年代の人の記憶に働きかけてくる。
貴伊子のイラストがめちゃめちゃかわいいので必見。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」見ました。 (Angel's Fear)

ほんと見ていくうちにジーンときてしまい、見終わったあとっていうのは
なんで感動したのかって言葉にはできない(こう感じる人多いっぽい)
んだけど「見てよかった」って思える映画でした。

その言葉にできないところが、ハードリピーターを量産している気もします。気になって見に行っちゃうんですよね…。
mixiニュースで話題になったのはほんとよかったなあと思う感想でした。
 
SEMITRAD BLOG | セミトラッド ブログ: 山口県防府市アーカイブ
直接関係あるわけじゃないんですが、防府市の写真を撮ってアップしているサイト。
自分は北海道人なので、見ていて色々新鮮です。
 

うわー、と映画見終わったあとだと思えるイラスト。下からのアングルものすごい多いんですよねえ。それがいい。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜
ドンドン追加中。