たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

【動画】Wii『ノーモア★ヒーローズ2』のゲーム内萌えアニメ&萌えシューティング : はちま起稿

ノーモアヒーローズ大好きな自分が通ります。たまごまごです。
殺し屋の主人公がオタクの萌えを「COOL」なものとしてみているのが面白いんですが、キャラデザがOKAMAさんとか…本気すぎるですよねほんと。
しかし2、wiiのコントローラー振る快感が気持ちいバージョンと、最初から360かPS3のグロありバージョン二通り出してくれないかしら…。

まあ日本語版出るだけいっか!
 

                                                                                                                                          • -

 
何故か突然、「かんなぎ」のつぐみに再フォーリンラブしてしまいました。
いや、マンガ開始時から「かんなぎ」はつぐみ一筋ではありましたが、なんか気分的に今日見始めたら止まらなくなってしまって…。つぐみ…かわいすぎだろう…。
つぐみは個人的に脳内では「とらドラ!」のみのりんとかと同じフォルダに入っています。サブヒロインというか、ものすごくヒロインしているのにメインヒロインがいるので、主人公とハッピーエンドになれない運命というか。
そこだけがいいわけじゃないですが、そういうのって感情ガッツリもっていかれてしまって…ねえ。
個人的にはカラオケ回(10話)の、一番に歌うことになって恥じらう姿や、仁が隣に来るように席をそそくさとあけてドキドキしているつぐみが好きです。
あと、たまごやきと、おひたしと、おひたし入りたまごやきを持ってくるとことか。
声が沢城みゆきさんだったのはあまりにも俺得。
くそう、つぐみはかわいいな!
 
しかし、こういう突然入ったスイッチって、時期はずれだとどこにぶつければいいか分からないから困る。

これでも買って心を落ち着けるべきだろうか…。
 

                                                                                                                                          • -

 
今更ついでに、「紅-kurenai-」も再見中。
こっちは割と理由が単純で、「ダンスインザヴァンパイアバンド」見てミナ様の声を聞いてむずむずしていたので。
悠木碧さんの声がよすぎですよ。罵られたいですよあの声で!
今期だと「キルミンずぅ」のリコや「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のノエルもやってますね。
なんだろう、「少女を演じている」だけじゃなくて、リアルロリ声質(?)の手触りってのが、確実に存在すると思うんですよね…そのツボをついてきているというか。
 

                                                                                                                                          • -

 
【サンクリ新刊】ういちゃんのラブリーごちそうレシピ【表紙】 - ゆ〜のす通信.com
憂の煮込み方が非常に心得ていると言うかキマシタワー!(むぎの顔で
 
ある寒い日の午後に、唯。(れっどくらうん日記。)
急に見せる唯の素の表情にドキドキ。でもきっと考えてるのはマシュマロ豆乳鍋のことだと思う。
 



キャサリンまじかっこいい。さわ子モテると思うんだけども、軽音部の子たちみたいに「楽しいこと+仕事優先」なんじゃないかと推測してみたり。
 

ダイナミックに元気な唯と、「つけられちゃった」あずさがキュート。しゃべってるのがむぎなのもいいですね。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - スペランカーアンソロに田丸・石黒・押切ら豪華執筆陣
ごうかすぎ。とか、なんでスペランカー!?とか突っ込みどころ多すぎるんですが。
雑君先生がいるのはニヤリなんですが、小路啓之先生が何書くのか不思議でなりません。

田丸浩史 / 雑君保プ / 道満晴明 / 能田達規 / 秋★枝 / 押切蓮介 / コバヤシテツヤ / 小路啓之 / 高野うい / 久松ゆのみ / 花見沢Q太郎 / 犬 / 設楽清人 / 刻田大門 / 前田龍雪

か、カオスだ・・・とりあえずこれは確保しておこう。

 

                                                                                                                                          • -

 

来月のLOで、あかざわRED先生来るらしいですね。これはびっくり…。ゲスト扱いなのか、今後も描いてくれるのか分からないですが、楽しみでなりません。
しかし、LO予告でなぜか杉浦次郎先生(旧・裏次郎先生)の名前が「杉浦ちんぽみるく次郎」先生になっていて吹きました。なにごと!
感想はまた後日。
 で、RINですが、やっぱり自分は秋葉凪人先生の描く人間関係がすきだなあと思いました。
それにしても綾及れな先生の「林檎食べた?シーッ!」(題名がこれまた!)のキャラがどう見ても八九寺さんちの真宵さんでした。GOOD!ランドセルGOOD!
 

                                                                                                                                          • -

 

MANGAOH CLUB [チュー学生日記/岡田コウ]
チュー学生日記 - ヒット出版社 -(MelonBooks)
岡田コウ先生の新刊の表紙がまんが王とメロンブックスに来てたので。ほんと仕事が速い。
まんが王ではイラストカード、メロンでは特典のクリアファイル付きみたいです。他のところの特典が気になるところ。新刊は「恋するぱんつ」と違って、ちょっと年齢高めのチュー学生。こっちのシリーズもいいんだー。楽しみ!