たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ / 最新情報
『けいおん!』2期は今年4月から放送開始決定キタ━(゚∀゚)━ !!(2ch)
けいおん!2期 2010年4月 放送開始決定!!!!!(2ch)
マジで!?
は、はやっ、二期はやっ!
たまごまごです。
 

             ...:: ´ ̄ ̄  −
           ..::/::::/: : : : : : : : : : : : `
         .:::/:::::::/: : : : : : : : : : : :ハ: : : : \
.         .:::,::::;::::,:: : : : :/:: : : : :/:/ ,|.: : : :l: : .
          :::::|::::|:::l::: : : : |: :/: /}/ / |: l::: :l: : :;
          :::::|::::|:::| : : : : |,イ≦,`く / :|/|:: :|: : :|
          :::::|::::|::」: : l: : :佗zリ    _壬 l: :l : :,′
          :::::|::::/ |::..:ヽ. :|{` ´ ,r-v以l} レ /: {
.        :::::l::::ゝ.|::: : : N  ̄   .ヽ__,ノ:/: : |
         .:::/:::::::: |::.:{: : !   丶 __   ∠ィ: : l: |
.        .:::,::::/:::::l:|:::::、: :ヘ.       ノ: :/: :,ハ:|
       .:::/::/::: :/::l:::::::\: .>、._..ィ::::/ /: :/ }|
      ::斗――一 ヘ:::::::〈ヽ∨ァ‐〕/ィ:: : :   ,′ \ヽ|l |ll |l川l川l| l||l//
     〃          Y^i _// 人::::/l::: : :l /   ミ            彡
    ..:{  \    f二¨ヽ |::. }{ /  `¬::: : :レ'   三 京アニグッジョブ! 三
.   ::::|         ├-    Y い.ヽ  ,{:::: .:|    彡               ミ
.   ::::{     ヽ. [     | | マ |   l }:::.:.:|    //川 l|l川 l川|l| l|lヽ\
   ::::',       ゙、\_   「ヽ | |   lノ::/レ}
.   ::::∧      ',  入,ノ  `¬ノY´>、〈
  .:::/::::{      ヽ'、{/     | └ー、 -っ}
  :::|∧::〉        }_ヽ    {    \フ{
  :::|{:::|:{     / ̄   \         ヽ!
  ::::l ::|ハ.          {           |
  ::::: ::ヽ:ヽ          \        |

 
ほんとはやいなあ「けいおん!」の二期。
まあでも、早くて困ることはあんまりないので、思う存分すごい作品を見せてワクワクさせてください!
というのも、完全オリジナルの14話(番外編「ライブハウス!」)がよすぎたからなんですが。
原作はまだ量的にそんなにないので(今進路相談中)、どんな風に調理するのか楽しみです。
杞憂があるとしたら、原作とアニメが同時に二期終了にあわせて終わるとか…ま、まさかね、ハハ。
とりあえず純ちゃんの活躍に心底期待しています。
 
で、アニメ始まる前の3月に、ライブDVDが出たら嬉しいなあー。
 

figma けいおん!  琴吹紬 制服ver.
Max Factory (2010-04-25)
売り上げランキング: 1
なんとかむぎは確保できました。
が、やっぱり瞬殺なのは相変わらず。うーんすごい人気だ。
今回でも瞬殺ってことはまた数調節入るかもですね。その分発売は遅れるのかな。
 
にしても。
figma けいおん!  平沢唯 制服ver
Max Factory (2010-01-30)
売り上げランキング: 68
このへん一気に発売されますね今日明日明後日あたり。
た、大変なことだ…。
 
ラブクライシスのベーシストアヤちゃん。(爆発するわよ!)
生脚とか…!
 
わりとぱんつはいてなさげに見えるあずにゃん(妄想日記)
ペロペロ。
 

日常的にこんなやりとりしてそうで素敵。
 

よく出来た妹さんが本気でバンドやるのをちょっと見てみたいです。でも空気読んでやっぱりやらなさそう。
 
「ROCKei-ON」
C77新刊、音楽とふわふわの殿堂!「ROCKei-ON ろっけいおん!」
コミックZINさん
とらのあなさん
こちらもよろしくなのです!
 

                                                                                                                                          • -

 
今更ですが「アルカナハート3」やってきました。
ひさっしぶりだったので(ゲーセンからすごカナ2は割と無くなっていたので)、いい具合に大道寺きら様(年齢:11歳、身長:123㎝、体重:22㎏、スリーサイズ:61/55/72の超絶天才美少女の素晴らしいお方)分を補給して、崇め奉ってきました。
特に移動投げがやけに使い易くてニヤニヤ。ねこだましは使いどころが分からない…。一回転と二回転と三回転やってきましたが、今までの感覚で使えそう。
にしてもなんか…ホーミングダッシュが変だ!
いや、慣れの問題なんでしょうけども、使い勝手が変わってちょっと焦りました。
新キャラのヴァイスといい、シャルラッハロート(名前長い!)といい、実際に動いてしゃべっているのを見るとめんこいですね。特にディスガイアっぽい感じのシャル(略)が思った以上にかわいくてクラクラします。
えこはよくわかりません。単に対戦していていないからなんですが。
なぜかえこには自分の中のロリが反応しない。なんでだろう。
 

                                                                                                                                          • -

 
『化物語』これ修正しなくてもいいんじゃね?と思うシーン(2ch)
化物語「なでこスネイク」BD シリーズ第4巻で異例の”完売っぷり” - アキバBlog

まだ届いたばっかりで見ていないんですが、BDでの修正すごいらしいですね。
放送版が未完成状態だったので手は入るだろうと思いましたが、上記のスレの様子を見ていると相当こだわって変更を入れている様子。
じっくり観てみようと思います。
話題の盛り上がりがすごくて、思わずワクワクしすぎて撫子のエロ同人いっぱい買ってきちゃったじゃないか。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
口コミでロングランを続けるアニメ映画『マイマイ新子と千年の魔法』ついにフランスへ - シネマトゥデイ
フランス!!! とうとう海外進出です。
といっても以前も一回スイスにはいってましたね。
GKIDS - In Theaters
ニューヨークにも進出!
…読めない!(英語だから)。
 
こてつエンジン: 『マイマイ新子と千年の魔法』観て来ました。:1/28追記
マンガ「ブラック・ラグーン」の彩色をされている山中虎鉄先生の諾子イラスト。
なんですがこれものすごいので、新子ファンなら絶対見てください。色がすごすぎます。

こどもたちの、触れ合えばあっさりと馴染む水のような友情、
難しい事になってしまった大人たちの、ぎこちないけどたくましい生き方が
おだやかに淡々と紡がれるさまに、カントクの慈愛の視線とハードボイルドさを
感じました。(やっぱりハードボイルドだ!自分内で納得。)

そう! あったかいけどハードボイルド!
ブラック・ラグーンと正反対」とついいいたくなるのですが、実際根っこではつながっている感じがしてなりません。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜 - たまごまごごはん
随時追記中。