たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「けいおん!」ねんどろいど中野梓のアマゾン発売時間が…?

 
ねんどろいど 中野 梓
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』

2月2日はねんどろいど中野梓の予約開始日でした。
もう、戦争状態でした。どこもかしこも売れ行きがおかしい。
figmaの時もものすごかったのですが、今回はそれに輪をかけてえらいこっちゃになっていました。
うーん、あずにゃん人気恐るべし。
 
さてはて。
普段アマゾンって午前中から昼くらいに予約が始まるんですが今日は遅かったです。
あれれ?と思って夕方になってもまだはじまってない。夕方の5時くらいになってやっと掲載されたくらいです。
出遅れかな?と思いつつウォッチ。
ちなみにこの時点で他のお店はほぼ完売でした。恐ろしい…。
 
夜になっても始まらないので「あーもう終わっちゃってたりするのかなー。ねんどろいど竹達彩奈出ないかなあ」とか適当なことを考えていたら、アマゾンで受付開始確認。
その時間は20:00ジャスト。
 
ん?
あずさ・・・。
8時・・・。
 
8時ちょうどのあずにゃん2号 ってことなんですか?
(セットにはあずにゃん2号(ねこ)もついてます)
 
偶然の可能性のほうがでかいんですが、これわざとだったらびっくり。そのセンス…いい・・・。
(社会人向けに時間ずらした可能性もあり?)
 
実際の予約受付の方は7分くらいで終りました。
まさに瞬殺でした。
 

                                                                                                                                          • -

 
けいおん!」関係だと、このあとおそらくfigma律、梓が出るでしょうから、そのへんがまた大変そうな感じ。特にあずにゃんは今回ので仰天したので、figmaはどうなることやら!
ひょっとしたらドラムセットは別売りとかかもですね。
願わくば和とさわ子と純ちゃんもお願いします。
あ、「制服バージョン」ってかいてあるってことは、舞台衣装バージョンとか夏服バージョンもあるのかな…。
フィギュアゲット戦争はまだまだ続く。
 
・・・とはいえそろそろ気軽に買いたいなあ。
figmaとねんどろは「仕事中で手に入らないよ!」ということも多いので、個人的には受注生産にするか、再販システムが効率良くなるようにしてほしいなあと願うところです。