たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

LOの表紙は、満開だぜ。アレがね。

で、今月のLOですが。

「非現実のサクラは、かくも満開に咲く。」
・・・やってくれたね・・・!
(何が?というのは・・・お察しくださいな!)
いやあもう、作家さん・編集さん達にしてみたら気が気じゃない時期だと思いますが、こういうのを飄々とやってのけるLO、そこにシビれる憧れる。
サクラがカタカナなのもミソですね。
 
まあ色々難しいことを考えるよりも、このネタに関してはユーモアとして受け取っておいた方がいいかな、と思ったりもします。「非現実」ですからね。
どちらかというと「非現実の王国」の方が、LOの場合近い気もします。ヘンリー・ダーガー大好きです。自分のためだけに描いて、自分を充足させるためだけに世界最長と呼ばれる戦う少女達ヴィヴィアンガールズの物語を描いたと言う。
閉じたファンタジーの中で、彼は幸せだったか? 
幸せじゃないか。
 
もしネタではなく真摯にこの言葉を受け取るように考えるならば、ファンタジーの閉じた園の中で咲く花は、枯れることはないんだぞ、という決意のようなものをも感じます。
非現実だから、咲き乱れるんだ。
クローズドな、誰にも迷惑の掛からない非現実の王国で、いくらでも満開に咲くことが出来るんだよ。
咲いているんだよ。
 
ほんといやんなるくらい気が気じゃない、ニュースの情報一つ一つが不安定すぎてハラハラしてしまう時期ではありますが、エロマンガはエロいまま頑張ってくれるのであれば、こちらもエロいのを楽しませていただきますよ。
その姿勢に、敬意と愛とリビドーを込めて、全力で。