たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

美術部っ子、色を塗り塗りするよ!(71drafting)

今回イラスト参加していただいた71さんが、『文化部少女だいすき!』のための販促イラストを描いてくださいました。
ありがとうございます!

 

文化部少女だいすき!
文化部少女だいすき!
posted with amazlet at 10.03.21
たまごまご、かーず、極楽トンボ、DAI、永倉大、みやも、YU-SHOW
インフォレスト
売り上げランキング: 2193
後もう少し! 24日発売です。
「文化部少女だいすき!」表紙壁紙ダウンロードサービスはこちら(注・結構重いです)
よろしくお願いしますーーー!
 

                                                                                                                                          • -

 

お!表紙きましたね!
たかみち先生のフルカラーコミックスです。うーん楽しみ。
しかしちょっとずつしか描いてなかったからまだまだかかると思っていたら、意外なはやさ。
 

                                                                                                                                          • -

 

イース様届いたよーーー!
いやはや、家に、イースがいるなんて! 何たる幸せ。
いくつか感想。
 
イースは華奢でありつつナイスバディ、というイメージなんですが、その華奢っぽさはかなりうまく再現されています。えっ、関節こんなほそいの!?って思うくらい。無茶すると折れると思いますが、丁寧に扱えばそこそこ大丈夫です。
台座がないのがちょっと残念ですが、きちんと自立します。ここはよくできてますね。
関節もかなり自由に曲がりますし、思ったとおりのポーズ取らせられるなーという印象。うまく改造してfigmaの台座つけたらアクションできるんじゃないでしょうか。
で、すごい小さい小物がとても多いです。本当に小さいので、下手するとすぐなくしてしまうんじゃないかと思います。そこは開ける際くれぐれもご注意を。
にしても、触手と苦痛顔を組み合わせて遊んでいる時の背徳感と言ったらないですね。あふん。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のデビちゃん。
今日もやられやく 『けいおん!』三浦茜ちゃんのキャラソン制作など色々順調のようです
もう、これは。
ネタじゃないな。
というかもう「釣る」という本来の目的を捨てて、完全に新しい魂を作り始めているじゃないですか。
すごいです、完成品すぎるよ! いやほんと敬意に値する技術力。
特に578のCDにはちょっと感動の鼻血が出そうになりました。

トレスネタ。うん、違和感なし!
 

                                                                                                                                          • -

 

6巻の表紙いいなあ!
ささめきこと」は1巻から順に追っていくと物語性や距離感があって非常にいいのですよ。
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ) ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ) ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ) ささめきこと 4 (MFコミックス アライブシリーズ) ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ) ささめきこと 6 (MFコミックス)
近づいたり、離れたり。味のある表紙です。
 

                                                                                                                                          • -

 
東山翔/Japanese Preteen Suite 「これが日本の少女」 - アキバBlog
たまげたですよ。
何がかってね。

これ26日発売予定なんですよ。
でもアキバでは20日発売・・・え?
・・・はやっ! はやすぎっ!! 
どゆこと? 地域格差
 
Twitter / kemp: 今回も作者が実物を見る前に売られるっていうやつか(ノ_。)
 
東山先生自体驚いておられたようで、緊急に元ネタ音楽集をサイト更新されてました。
暫定: Japanese Preteen Suite 元ネタ音楽集
東山翔先生のマンガは、ほぼ・・・じゃなくて必ず全て音楽の元ネタがあります。
なので、これを機会に是非ジャズなどの様々なジャンルの音楽に触れてみるのはいい機会なんじゃないかと思います。
 
ちなみに描き下ろしと加筆修正が50ページ以上だそうです、すごいなあ。
それにしても、東山翔先生の描く女の子の目はほんといいですね・・・。
あとカラーの唇。ぷるん。
 

                                                                                                                                          • -

 
第29回 エコール・ド・シモン人形展
23日までやっているそうですー。
人形好きな方は是非。
ぼくのかわりにいってきて!(血の涙を流しながら)
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

Lord of Trashですが、
(ホットミルク最新号の広告より)
ビブロス版+ホットミルク掲載分も加えた完全版
・両面ピンナップに描き下ろし多数
・ほとんど全部の商業作品も収録
 ・ニードフル・シング
 ・まるほらんどどらいぶ??
 ・迷宮アポカリプス

とのことです!
なので、絶版で手に入りにくいビブロス版を持ってなくても、
LoT全部読めますよ!

おおお!情報ありがとうございます!
誰にでもおすすめ、とは言えませんが(結構男の子成分強いので)A-10先生ファン+今のエロマンガ文化ファンには必須な一冊になりそうです。
はっきりとは分かりませんが、射精するときの精液が飛び出す独特の今の描写って、A-10先生が広めたような気がしてならないんですよね。それ以前もあったかもですが、メジャーになったのはそこじゃないかしら。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日の一枚
ぱんつ先生のところの、プリキュアDX2ポスターパロディが素晴らしすぎて涙が出る。
そこまでやってくれるのか・・・!
 

ハトプリ…今日(3/21)のOPがDX2仕様でしたが、あれはズルい!! 全員が、全キュアががががっ。
生徒会長はボクっ娘…つぼみさんの残念反応が残念ですた(ぉ。そこは「それならそれでっ!! 無問題ですっ(はあと)」とか、なって欲しかったところです。

>鳩プリ
いきなり女の子バレは意外だったとか、マリンダイブとか、決め台詞どことかいろいろあったけど、
自分的にはOPの映画紹介内のCGが印象に残ったっす。凄いもんですのう。

今週のハートキャッチのOPでDX2のシーンが流れましたが、いやあ・・・3Dありですな!
びっくりしたわ・・・あんなに自然に、かっこよく出来るんだなー。
特に初代チームが3DでOP再現してくれたときには鳥肌が立ちました。
あと咲舞な!あの二人世界作りすぎだよ!ラブラブすぎだよ!サイコウ!
たまごまごは熱狂的な咲ファンです。)
映画は今週中に見に行く予定です。楽しみだー。
で、生徒会長、増子さん(違)、お姉ちゃんと、割とメインになりそうなキャラの心の花から解決してますね。多分今後いっぱい出てきそうなので、先に・・・という感じなのでしょうか。
マリーンダイブ!もかっこよかったですね。音速の壁できてるし。おしりぱんちとの差がすごい。
ちなみに生徒会長がっかりフラグは、「つぼみの嫁はえりか」フラグだと信じてます。私信じてる。


会長まじかわいい。というかpixivが会長だらけで大変です。うさぴょん。


でもやっぱりえりか様だよね。かわいすぎて毎週生きていくのが楽しい。
「うざ」くもあり「ばか」でもあり「テンポあわせる気なし」で「詰めが甘く」て「行き当たりばったり」で、それでいて「気がきく」上に「シスコン(?)」でと、なんか無敵すぎです。
あのほにゃららした声が死ぬ程たまらないんですが。「ソレアタシンダヨー(気の抜けた鼻声っぽい声で)」みたいな感じの。
 

                                                                                                                                          • -

 

か、かわいすぎるよ!!!!!