たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「マジでこんな部活あったら入学するわ!」 文化部少女だいすき! - アキバBlog
またまた取り上げていただきました。ありがとうございます!
絶賛発売中ですー。(北海道はまだなんだぜ!)

文化部少女だいすき! (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)
たまごまご、かーず、極楽トンボ、DAI、永倉大、みやも、YU-SHOW
インフォレスト
売り上げランキング: 479
愛はぎっちり詰め込みました!
イラストも、文章も、様々な作品愛も、文化部少女へのあこがれもノスタルジーもたっぷり入っています。
表紙も、裏表紙も素敵なイラストで固めた、ちょっといままでの大全と違う異色作でもあります。ぜひご覧下さい!
 

                                                                                                                                          • -

 
あー。
マリみて実写版。
なんと「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定、2010年秋に公開へ - GIGAZINE

非常にどう反応すればいいか迷います。
たまごまごです。
WEB拍手でもいくつかコメントいただいたのですが、監督誰になるかとか、何をどうやるのかさっぱり見えないのがすごいですねこれ。
 
まあ、何にせよ見てみないことにはなんともいえないのですし、面白くなる可能性もいっぱいあるので、「こんなだったら面白いかな」という適当な会話を速報を見ながらしていました。
Togetter - まとめ「「マリみて実写版」ってどうする?どうなる?」
 
とりあえず「みている」は伝説ということで。イパラノミネー。
(知らない人はググろう! 後悔してもしらない。)
 
個人的には一巻をそのまま原作通りやるよりも、由乃令ちゃんをぶん殴るような作品にしちゃった方が面白い気がします。「南海大決戦! 瞳子 対 可南子」とか。
上のリンクでも書いてますが、基本的にマリみては「ミステリー」を軸にした「コメディ」に、「人間関係構成」の物語が入っている作りで、そこに百合要素(正確にはそれも恋愛じゃなくて憧れレベル)を交えている構成なので、どこに狙いを定めるか、2時間の枠だとすごい難しい感じがします。「ミステリー」部分(例・バレンタインカード探しとか)や「コメディ」(例・レディGO!)をピックアップしたら実写だと結構面白そう。
「マリア様がみてる」という名の、皮をかぶったミステリー
 
ちなみに「マジすか学園」はちらっとしか見てないですが、801ちゃんのはまりっぷりがすごいです

一番言いたいのは「なんで今になって?」ということですが。
ちょっとびっくりだよ!
ガチでやるなら、古い方の「櫻の園」くらいやってほしいですね。
あるいは、会話の中でも出てますが「テニミュ」ならぬ「マリミュ」をやるのなら、かなーり見てみたいんですが!
櫻の園 [DVD]
櫻の園 [DVD]
posted with amazlet at 10.03.26
パイオニアLDC (2000-10-25)
売り上げランキング: 51241
 

                                                                                                                                          • -

 
もいっちょ、適当に話したのをまとめた「男の娘」の話題。
Togetter - まとめ「男の娘に「好かれたい」?「なりたい」?それとも・・・?」
togetterおもしろいなー。反射的にしゃべってるので「あ、ごめんやっぱ違う」ってのもありますが、それはそれってことで。
肝心かなめの中身は「どうなんだろう?」止まりなので、それぞれで考えて行く問題山積み。
少なくとも「男の娘」という語が一気にブレイクしすぎて、何もかもひとまとめにして考えてしまうと、イメージ差がが強烈に出てくる時期になっちゃってその「ズレ」が非常にデリケートになっている…とても綱渡りみたいな時期だと思います。一時期の流行で消え去るのも寂しいですし。
なので、今後掘り下げや分化は必要になりそうですね。分化しすぎるとまた面倒なので難しいところですが……。

ただ間違いなく言えるのは、「プラナスガールは面白い」ということで。
ひばりくんショックで目覚めちゃった世代と入れ替わりで、プラナスガールで目覚める子は多いんじゃないかしら・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 

ハートキャッチされた!(ピロリン)
やっぱり女の子同士は「脚」と「手つなぎ」ですよ。うん。絶対。
つぼみがかわいくてしょうがないえりかかわいい!(GRANADA LEVEL9)
黒星紅白先生大奮起。
なるほど、えりか様がかわいい、というのと同時に「つぼみが好きなえりかがかわいい」のか!理解しました!
 

                                                                                                                                          • -

 
すてきなストリップショー!
<注・非18禁です。>
まあなんというか、騙されたと思って見てみてください。
結構古い記事らしいんですが、今日はじめて見て大満足致しました。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のルチャリブレSTRANGERさんに教えてもらって俺大興奮。
ルチャリブレ大好きなんです。もちろんスト4の使用キャラはエル・フォルテ。リーコ!


人間は練習でこんなことが出来るようになるのか!?
ああもう見ているだけでにやにやします。喰らう方も全力で受け止めるので大変。
プロレスは「イベント」としても面白いんだけど「人間はこういうことができるんだ」という憧れでもあります。
八百長とか打ち合わせとかイベント性とか、いいんだよそんなの。
これ見たら感動するじゃん!ああもう最高!「プロレスがある」「ルチャドールがいる」ということが大事なんだよ!
 

                                                                                                                                          • -

 

シャフトのスケジュール管理だけ不安な「荒川アンダーザブリッジ」ですが、これ見たら一気に期待!
意外と神谷さん声あってますね。あとニノきれいだなー。
一番好きなのは星とリクの罵り合い+P子なので、そのへんどうなるか今から楽しみ。
星は、星はいいやつなんだよ・・・!