たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

 
サバゲ成分が足らないということで、サバゲシーンのコラボイラストのプロトタイプ原画 「しーきゅーぶ」(Twitpic)
 
特例措置団体ステラ女学院C3部 | ファミ通コミッククリア
特例措置団体ステラ女学院中等科C3部 (stella_c3) on Twitter
「この武器なんよ?」と、銃器にめっぽう疎い自分が聞いたところ、一斉にフランスのFA-MAS!」との答が帰ってきました。
たまごまごです。
みんな詳しいな!
三点バーストでおなじみのフランスのアサルトライフルです。

……なにこれ、死ぬわー。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - アニメ界も侵略ゲソ!安部真弘「イカ娘」TVアニメ化決定

イカ娘もアニメ化決定らしいですねー。
「らしい」なのは、まだ現段階でチャンピオン買ってないからです。この後買ってくるお!!
この勢いで是非弱虫ペダルアニメ化も!!!
 
ちなみにイカちゃんよりも栄子派です。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 原作『けいおん!』で律ちゃんに彼氏疑惑キタ━(゚∀゚)━ !!
この話題が上がってから、一斉に各方面から「たまごさん大丈夫ですか! 無事ですか!」と心配いただきました。
ありがとうございます大丈夫です! うふふ。
「律は俺の嫁」じゃなくて「律は澪の精神的婿」なので!
 

というか実は「律と澪に彼氏ができて、その上で仲がいい」とかのシチュエーションも好きなのです。あと澪のもだえっぷりがすごいすね!イヤッホウ!
きらら自体は今日発売のはずなので、真相はすぐ明らかになると思います。
まあそれはともかく、律スレのりっちゃん隊員の男らしさが素晴らしい。
ちょびっと引用。

881 :軽音部員♪:2010/04/08(木) 23:14:14 ID:3WcW7Jpc0
デレてるりっちゃんかわいいなー
これがずっと続くならいっそ彼氏いてもいいや
って思ってるのは俺だけですか。そうですか

てかほんとに好きな子に彼氏いないと不安になるだろ
律くらいの子には普通に彼氏できるって
 
886 :軽音部員♪:2010/04/08(木) 23:18:52 id:LygXcZyQ0
>>881
デレりっちゃんかわいいよね
俺もどっちかといえば彼氏ネタがマジだった方が嬉しい派なんだけど
それだと多分荒れちゃいそうだからな…
りっちゃんが幸せなら相手が誰だろうが構わないわ
 
888 :軽音部員♪:2010/04/08(木) 23:24:31 ID:3WcW7Jpc0
>>886
ですよねー!
でも荒れるなら俺たちが支えていかなくちゃだよね
なにが起こっても律を支持するのが隊員の宿命よ
 

892 :軽音部員♪:2010/04/08(木) 23:31:32 id:NyWbX0jI0
>>886
同感

できれば失恋してそれを乗り越えるとかまであると最高なんだが
基本的に人とのつながりで魅力が増していく子ですよ

 
(【けいおん!!田井中律はボーカルもカコイイ125【Dr.】)より

りっちゃん隊員達カッコヨスギ。
紳士であります。むしろ律だけじゃなくてりっちゃん隊員達に惚れそう。
ムチャクチャ慌てる澪もかわいいけど、なにげにネタふりする唯とムギがまたかわいい。
あと凸じゃなくて城跡ってのはセンスがいいですな。
あー、北海道だと月曜発売なのが惜しい。待ち遠しい!
 
……ん?
律スレ125も行ってるの!?

現行スレ
けいおん!!平沢唯55うんたん【はっ!】
けいおん!!秋山澪45やだ!!【ありがとう】
けいおん!!田井中律はボーカルもカコイイ125【Dr.】
けいおん!!琴吹紬 ケーキ24個目【祝2期!!】
けいおん!中野梓 あずさ20号【がおー】

……わーおのびすぎ。
 
今日もやられやく 『けいおん!!』OPのキャラ紹介シーンは基本原作カットを使っているよ
すいません4箇所しかわかってませんでした。す、すごいよみんな・・・。
 
Twitter / Tom-H@ck: 今回のけいおん新OPはいかがでしたでしょうか。テンポ ...

今回のけいおん新OPはいかがでしたでしょうか。テンポ250のシャッフルビート!こんな曲なかなか無いかも!?けいおんを愛する皆さんに楽しんでもらえるようにすごくすごく努力しました。聴くたびに新しい発見があるようなそんな曲にしましたよ。それにしてもOPのぐるぐるの映像すごいっす。。。

250!!
色々試してみたんですが、ドラム、タム回しも難しいんですが最初のハイハットシャッフルが決まらない……む、難しいぞおおおお、挑戦状と受け取った、がんばるぞおおおお!
まあ発表とかしないけども! 律と同じの叩きたいじゃん!!
 

LISTEN!!(アラ・テラ)
あのED衣装を「かっこいい!」と思えるか「懐かしい!」と思えるか、そこで「いいね!」と世代をこえて手を繋ぎたい。
いちごの行方 - ShiBoo!
さすがのIxyさんワールド。なにげにあの大人っぽい唯にやられた人は多いんじゃないでしょうか。

アレンジ入りのOP演奏。これは見やすい上にかっこいい!参考にしよう。
ちなみに「耳コピ」じゃないと演奏出来ない人と、「TAB譜があった方がいい人」で分かれてるんだなーとしみじみ感じる今日この頃。ドラムは原曲どおりじゃなくて耳コピで遊ぶ方が個人的には好きです。

ネットはこういうのがあるから最高! うあー楽しそうだ!
個人的にこの動画のキーボードの人がめっちゃうまい気がするんですが。ってかOPもEDもキーボードフィーチャーっぷりがすごいですよね。ゴルゴさんがんばって!!(勝手にプレッシャーかけてみる
あ、内輪話であれですが、ゴルゴ31さんキーボードマジで上手いです。これほんと。
 

                                                                                                                                          • -

 
ちなみに二次創作の話になっちゃうので一応わけますが、「けい○ん!」で律に恋人が出来る話をシモさんが「大きな玉ねぎの下で」という同人誌で描いていたんですが(+18)、これがものすごいんですよ。
律と彼氏は普通に付き合っていて、ちゃんと好き同士でえっちもするんだけど、それがあった上で澪と会った時の二人の心情をすごく丁寧に描いていて、同人誌見ながらリアル泣きでした。だよね、そんな簡単じゃないよね。
1年前くらいの作品なので入手が難しいし18禁ではありますが、個人的には絶賛しまくりたい同人誌でした。ああ、「俺の嫁」じゃなくこうやってキャラを心の底から愛せる人がいるんだ、ということにも感動した記憶があります。
■ボクのカケラ■
 

                                                                                                                                          • -

 
いっき おんらいん
・・・えっ?
 

                                                                                                                                          • -

 

エス!オールスターズ!

この姉妹が絡むと「超絶最強えりか様」が途端にいじられキャラになるので個人的にオイシイデス。

SSとMH好き必見。ていおさんの描く舞とほのかの攻めっぷりは惚れ惚れするわあ。もっともっと!
 

妖怪パンダのナナメ後ろ向き日記(新) : いつでも寄り道を忘れない人間です
……SSカップルとのぞりん至上主義でしたが……やっぱりなぎほのは最高ですね!!
そっかー、なぎほのも20でお酒飲める年かあ(注・6年経っています)。
なぎさとお酒飲みたいなあ。えへへ。でもなぎさの隣の席はほのかのものだよね。えへへ。
 
個人的に「プリキュア」と「おジャ魔女どれみ」は歳をちゃんととって欲しいアニメの一つだったりします。まあDXがあるので二次創作的ですが。
成長が見られる作品は、その成長の続きが、見たい!
そういえば昔はどれみのその後を描いた同人誌がいっぱいあって、傑作ぞろいだったなー。みんな同じ気持だったのかなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子

シアターキノで、マイマイ新子と千年の魔法の上映が始まります!!
上映期間は4/10(土)〜16(金)の一週間で、18:45からです。
当日料金は1200円、シニア・高校生以下1000円となっております。
さあ、札幌圏の新子好きのみなさん、あと新子ってなあに?と興味のある方、是非!!!
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜
 
あなたは「マイマイ新子と千年の魔法」という映画を知っていますか? …飛び出す小太郎編 | B2/P.I.L
やべえ、こんなTシャツ欲しすぎる。しかも小太郎ですか!
Shinko and her wheatfield. | B2/P.I.L
吉祥寺という街に何かをお返ししたい… | B2/P.I.L
前岡さんのポスター?のセンスはすごいなあ・・・。
二つ目の記事の下のほうにあるチラシは、映画見た人なら「あっ!」ってなるはず。
 
【コラム】『マイマイ新子と千年の魔法』友だちになろうや〜気づきの連鎖 - 未完の映画評
未完の映画評さんの新子愛と、文章力には頭が下がります。本当にすごい。
一つのことを続けるって、始めるよりも難しいことなんだよ。
応援してみます。いつも楽しみに見ています。
 
The Flip Side of Mooki's Mood: マイマイin 台湾 in public
台湾上映の様子。
えーと・・・すごいのはわかった!!!!!!!