たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

しーきゅーぶ、本格始動開始! 募集告知ポスターで使っている彼女たちの銃器は一体なんだ?!

 
サバゲ成分第二弾です。C3部部長であるそのらとP90(多分)です!(on Twitpic)
 
ガンスリンガー・ガール」のヘンリエッタが使っていた、FN P90。へんちくりんな形状のかなり特殊な銃器です。
FN P90 - Wikipedia
自分もこれくわしくないんですが、実際の銃器の場合はサブマシンガンはピストル弾を使いますが、P90は特別な弾薬(小さいライフル弾)を使うため、防弾チョッキを貫通するとかなんとか。
閉所だとすごい威力!

FN P90の仕組み福住兵器工廠
ラフ画ということでちょっとトリガー部分が間違っているようですが、修正されるようなので楽しみ。
というかこの話をtwitterでしたら、みなさん当然のようにP90を知っていてビックリ。メジャー武器だったのか!
確かにCoDには出てきていたような……。にしても見れば見るほど、形が特殊なんでどういう構造しているのかさっぱりわかりません。
これはちょっと電動ガンで欲しいところ。

ふぉほほ! 興奮してくる! 男の子の血が騒ぐ!
アマゾンで見てると結構売ってるので、やはりメジャーでサバゲでもよく使われるのでしょうか。
 
で、最新の更新がえらいこっちゃ。
 
C3部、勧誘ポスター公開!(特例措置団体ステラ女学院C3部 4月17日分)
 
いかにもワードアートを使って中学生が作った感じのポスターが素敵。っていいっていいのかしら。
そしてそれぞれの銃器の名前が分からない自分のぬるさが歯がゆい。
かなりでかい一枚イラストなので女の子もかなりかわいく描かれていますが、もう銃器が気になって仕方ないじゃないか!
べ、勉強してくる!!(お手伝いしておきながらこの有様だよ!)
 
これ…ポスターの4人の子のもっている銃器、それぞれ何の銃器かわかりますかね?
(実は自分も解答を聞いておりませんので、解答編があるかどうか聞いておきます。園羅は多分アレ……くらいしかわからん!)
にしても女の子+銃器って……正義だよなあー。
ああいい、実にいい。
 
しかしこうして見ていると、それぞれのポジションの違い(スナイパーだったり、接近戦担当だったり)があるのも面白い。上の右の子園羅はおそらく接近戦型、左の子の八千代はスナイパーでしょうね。メガネさんはアサルトライフル。ううう、ゾクゾクする。けど高すぎてうかつに手を出せない。どこから入ればいいんだろうサバゲ
特例措置団体ステラ女学院中等科C3部 (stella_c3) on Twitter
でだ。
スカートでサバゲって素晴らしいですね。
スパッツ履いてくれないかなー(勝手な願望)。
 

                                                                                                                                          • -

 
余談。
これもtwitterで「この銃器なんですかねー」と聞いたら、一斉に答えが返ってきました。
あってるかどうか分からないですが……みんなすごいよ詳しいよ!!
ほんと勉強して追いつきたくなってきた!