たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

うちのサイトとしては真っ先に取り上げねばなるまい。
施川ユウキ先生の「12月生まれの少年」の2巻が出ますね。

どんな内容か!・・・というのは説明したいのは山々ですが、施川先生いつも試し読みのページを作ってくださいます。太っ腹!
 
12月生まれの少年
 
結構な量の試し読みが出来ます。
サナギさん」のハルナさんを増幅したような、あるいは「サナギさん」と「もずく!ウォーキング」を足して2で割ったような作品です。
考えながら言葉遊びで笑いたい、そんな欲求を満たしてくれる洗練された漫画です。是非是非。
 
思索する小学生マンガ『12月生まれの少年』の2巻が登場。(COMIC ZIN)
ZINさんではイラストカード付き。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日は机作業だったのですが、思いっきりお茶ぶちまけました。
ギャー!!!!
最小限の被害におさめたものの、愛読していた「WORKING!!」7巻が再起不能状態に。
ナンテコッタイ・・・・・・。
山田(仮)・・・。
雨の日の国語の教科書状態なので、買い直すことにします。お茶色に染まっちゃったし。
で、知人に教えてもらったのがこれ。
「ズブ濡れになった本は凍らせると復活する」というハック術 : ライフハッカー[日本版]
そんな手が!?
乾かしちゃったのでもうできないですが、今度雑誌で試してみます。うまくいったらラッキー、くらいで。
 

                                                                                                                                          • -

 
XNEWS::Skate 3 体験版が配信
いやっほう!
360で五本の指に入るくらいやりまくっているゲームの「skate」シリーズの最新作の情報です。日本版発表されてないですが、意地でも出していただきたい。
このシリーズほんと面白いんですよ。目的は一応あるし、クリア的なものもあるんですが、とにかく延々と街を走り回るのが最高にいい。
すぐこけるのもいい。
練習すればした分トリックが決まるのもいい。
気分転換したいときにはもってこいな、超箱庭ゲームです。
そもそもスケボーってやりたくても手を出せなかった世界だし、コケて痛いのやだしなあー。ゲームでよかった。
 

                                                                                                                                          • -

 

以下、「やったねたえちゃん」禁止。
すいません、真っ先にそれ思い浮かべました。
にしても改めてこれ見て思いました。
人間って声とビジュアルだけで脳内補完して萌えられるんだな!

ファーファたーいむ。
 

                                                                                                                                          • -

 

ちょっと古いMADなんですが、友人に教えてもらって感動したので掲載。
その組み合わせはずるい。そしてずるいだけじゃなく、PVとアニメの融合の仕方が異常。