たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

チセノマチスリー そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
ゲイナー告白風に、「けいおん!!」の和ちゃんに告白しよう!
たまごまごです。
澪がゲイナーで、律がサラ・コダマっていうシチュエーションだったらとか考えたら鼻血出た。
あの日本……世界で最長の愛の告白と思われるアニメのセリフは、未だに伝説ですね。「キングゲイナー」と「Gガンダム」の愛の告白が個人的には二大アニメ告白シーンなんですが。
 
あずにゃんが一人ぼっちにならない方法。(Mr.Fahrenheit)
その発想は……あ、あった。
 
むっちむちりっちゃん隊員のふともも(Jekyll-and-Hyde)
正直思いっきり太ももに挟まれたい(澪が
 
「けいおん!!」EDのケーキをつくってみたよ(ゆ〜のす通信.com)
実際にお会いしたときに製作過程の写真見せてもらったのですが、クリームの量に驚愕。
それにしても完璧すぎる再現度に驚きました。器用なもんですなあ。
そのあと友人達と「料理のできる男はもてるか!?」という話になりましたが、正直コレ見た時自分が女の子だったらちょっとゆ〜のすさんに惚れたと思う。
 

友人に教えられて「ぐっ!」ときたので。
これはかわいい!
こういうアプローチからの「けいおん!」はどんどん見てみたいですね。ガーリーで、ポップ。それが「けいおん!」。
あ、そうか。だからなんか「萌え」の感情と別のものもふき上がってくるのかな。
 

今回は出るの早いですねー。
まあ、あれだけジェバンニが多すぎると、オフィシャルも負けてられないというとこでしょうか。
「LISTEN!」は簡単なので、バンスコ見ながらアレンジすると楽しいと思いますが、「GO! GO! MANIAC」はむしろバンスコ見ないで耳コピした方がやりやすい予感……。少なくともドラム、アレンジはできるけど完コピ出来る気がしません。
 

                                                                                                                                          • -

 
とりあえず生中(三杯目)〜アニメ・ゲームの木曜日〜 - ニコニコ生放送
昨日見逃した方のために。プレミアの人なら20日まで見られます。
かなり、かなりマイマイ新子と千年の魔法のいいシーンガッツり魅せてくれているのと、監督がぶっちゃけまくりで面白いので(ホントいい人!)必見。
悔しいよ。ぼくは。
だって、こんな番宣で、……泣いたよ、泣きましたよ! 悪いか!

ランキングさがりましたがまだ17位。最高4位。
とても、札幌で見たとき映画館に行ったら2人しかいなかった映画とは思えない。
どういうことだ……。売れたら、BD化の可能性も?という淡い期待、あります。
「マイマイ新子と千年の魔法」DVD予約開始・・・ってもうベストテン入り!?
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜




プレゼント用にもう一個買おうかな。
 

                                                                                                                                          • -

 

久しぶりにうざかったえりか様最高。
そしておかずといえば、おかずですから、おかず。
 

やっときたよ、プリキュアのBD!
特装版の情報がすごいですよね。
『映画プリキュアオールスターズDX2』BD/DVD特装版の特典公開 - 電撃オンライン
あの駅に貼られていたヤツ。
これ滅茶苦茶欲しかったので……うれしい……。
 

                                                                                                                                          • -

 

HEROMANかわいい。かわいいんだよ。

HEROMANかっこいい。かっこいいんだよ。
ほんとアメコミと勇者シリーズをミックスさせたような肌触りがあります。
 

                                                                                                                                          • -

 

まさかの乙ひより先生二冊同時発売。
乙ひより先生は「百合」というジャンルにおいて、もっとも多くの人に受け入れられやすく、かつ繊細な心の機微を描けるすごい作家さんだと思います。気づけば、「百合姫」の看板作家に。
しかし二冊同時とはびっくりだなあ。

百合姫方向の傑作と、つぼみ方向の傑作はベクトルが違うので、そのへんは特に「百合好き」と言うわけじゃない人でも見比べてみるのをすすめたいです。ああ、こんなに見方変わるのか、こんなに色々なガールズラブの捉え方があるのか、と楽しめるはず。
 

                                                                                                                                          • -

 

押切蓮介先生あちこちで最近描いてるなー、と思っていましたが、ホラーMで新作描いてたのですね!(以前描いていたのは「ミスミソウ」)。
もうはや1巻……「ゆうやみ特攻隊」といい「プピポー」といい、筆が早すぎる。ど、どんだけのペースなんだ。
ゆうやみ・ミスミソウ・プピポー・でろでろを同時連載してたときは、そのマルチタスクっぷりに衝撃を受けたものです。4コマも同時期だったかしら。
 

                                                                                                                                          • -

 

こどものじかん」8巻もでましたねー。コミハイの方も話がどんどん複雑に盛り上がっているところ。まさに成長しているところ。
で、どうしても前の巻あたりから、りんちゃんのオナニーシーンが多いためそこが話題になりがちなのですが……その、その裏を、その裏を読んで!と思ってしまうおっさん心。まあ、正直自分も興奮したけどさ! 
性教育のシーンがきちんと入っていることでバランスが保たれている、あいかわらずキワキワなバランスなんですが、読み込むほどに悪ふざけなノリとリアルな人間の成長・性徴が見えてくる面白い作品だと思います。
で。
ロリコンな自分ですが、正直、白井先生が一番カワイイと思う。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミティアで買った本の感想いろいろ。
 
あびゅうきょ公式HP
あびゅうきょ先生の「おたまと影の変態記2」。
あびゅうきょ先生の同人誌は手に入る範囲のはほぼ買っています。
今回はラジオ大好きなあびゅうきょ先生の、コピー本やラジオ投稿ハガキの収録本になっています。
なので、「あびゅうきょ先生の作品が読みたい!」という人には薦めないですが、「あびゅうきょ先生好き!」という人なら、これほどまでに赤裸々に自分の総てをさらけ出しているものってそうそう無いと思うので、オススメ。
いつもの本のような、激しい熱を持った攻撃性はあんまりないです。……と思うのはあびゅうきょ先生のそれに慣れてしまったからなのかしら。
 
てっちゃんハト
みなすきぽぷり先生の「修学旅行のしおり・一日目」と「二日目」
みなすきぽぷり先生といえば今をときめくロリマンガの大御所ですが、その作家さんがあえて、オリジナルのエロ漫画を忙しいなか(コアマガとヒットで描いているのでかなりハードはなず)描くんだから本当にエロマンガ大好きなんだ!ってのが伝わってくるのがスゴク嬉しかったのです。
だってねえ。そもそもオリジナルエロなら雑誌で描いてもいいんですもの。単行本にした方がいいんですもの。なのに同人誌。愛としか思えない。
たぶんこれが同人誌になったのは、みなすき先生作品にしては年齢がちょっと高いのと、巨乳がいるからだと思います。雑誌社的にはみなすき先生は「ロリ担当」でしょうしね。
とはいえ手抜きは一切なく、絵もしっかりいつも通り描きこまれています。三日目で終了するようにきっちり計算されているので、見る価値有り。ファンの方なら大オススメ。
 
「ハトポポコ」のプロフィール [pixiv]
ハトポポコさんの「おもしろい4コマ」「71」
つか、4コマの題名が「おもしろい4コマ」て、自分でハードルガン上げしまくりじゃないですか!
で、面白かったかというと。
面白かったです。
ただし、ハトポポコさんワールド、という独特のローテンションが味なので、それを知っている人向け。


さらっとした線で独特の味を出せるのは才能だと思います。
他のイラストも、脱力感あふれつつも記憶に残るものばかりなので、個人的に見て欲しいイラストレーターさん。
 
彼岸泥棒【ひがん-どろぼう】
2月14日発行になっている、彼岸泥棒さんの「樫野先生言行録」
雰囲気としては「それでも町は廻っている」に似ているように見えますが、こちらはくっきりと、サブカル好き男性漫画家の日常を女の子に置き換えたよ!という仕組みの作品。
サブカル系男子のダメな日常をハイテンションな女の子に置き換えると……こんなにかわいいのかおい……。まさにうざかわの境地です。
本編でも「サブカル臭い(笑)」という表現に対しての過剰反応が出てきていて、うわー、わかるわーと思ったり。「サブカル(クスクス笑)」って言われるとむかっ!むかっ!と来ちゃうのはなぜでしょう。「ヴィレヴァン(笑)」みたいな。
むきー! そうだよヴィレヴァン大好きだよ! Quick Japanは1から読んでるよ! トーキング・ヘッズシリーズも季刊エスも、ペヨトル工房が出している数々の本も、三島も澁澤も寺山も大好きだよ!!!!!悪いかコンチクショーサブカルで悪いか!
みたいな人にオススメ。
つまりぼく。ドンピシャでした。この作家さん大好き。
 
コミティア戦果報告は、終わってから随分経ってるけどまだまだ続きます。