たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


出落ち上等!
たまごまごです。
アイマス2発表おめでとうございます!おめでとうございます!

こっちが本物。
いやー、みんな成長していてニヤニヤなんですが亜美と真美がきちんと区別されているのがたまりません。
どうしよう。
今まで「亜美真美が好きで」とか言ってた自分ですが、すごく失礼な気がしてきた。
亜美か、真美か……どっちかを選ばないと……っっっ!

「亜美も兄ちゃんが浮気したこと、真美に黙ってるよ!」
うわあああああ!(心が痛い)
だがうれしい。どうしよう!どうしよう!?
あ、でもふたりともまだ幼いし……。

ううううううう!(心が痛い)
真美ごめん!ごめん真美!
 
ぼくにはどっちかを選ぶなんて……できない!
来年春まで考えさせてください。
ちなみに一番好きなキャラは律子なんですが、律子は僕の中では真の嫁なのです。脳内設定バンザイ。
 
アイドルマスター5周年記念ライブでXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を発表!【映像配信・写真追加】 - ファミ通.com
しかし逆に考えると小学生がいなくなったのは寂しい。
ところで涼ちんちんたちDS組はつかえるんでしょうか。
夢子ちゃんが使えるのなら全力で買う。いや、そうじゃなくても買いますが。
 

                                                                                                                                          • -

 
みつどもえ
「ああ、変態でよかった。」
すごいキャッチコピーだ。
第一話送ってもらってみました。うん。全く容赦ないな!
こどものじかん」ばりにピー音入るんじゃないかと思いましたが、きちんとみっちゃんは「童貞」と言っておりました。
チクビ大合唱も、みっちゃんの壮絶な鼻血も再現済み。これはきちんとギャグマンガしている!
むっちゃ動く上に、それでいてキャラもかわいい。
最高のアニメになりそうです。いやあ、これでみんな「みつどもえ」原作もりもり買って、さらに変態ワールドを愉しめばいいよ!
OPが気になるんですよね。

何がスゴイって。

OPにおで子がいるよ!!!
(おで子とは:何度も出てくるモブの少女。おでこが光っているためよく目立つが、特にセリフらしいセリフはない。一応佐藤君のことが好きらしいが性格付けとはない。けど何度も出てくるので、コアなファンには人気。か?)
さすがスタッフ、よくわかってらっしゃる。しかもそんな目立つ位置で、吉岡よりも目立ってるじゃんおで子。
あと、みつばの両脇が杉崎と吉岡、ひとはの横が松岡と宮下(付きまとい組)、ふたばの横がしんちゃんと千葉氏(サッカー仲間)というあたりもきちんと計算されていて素晴らしい。

右からジュンジィ(吉岡父)、千葉ママ、吉岡ママ、杉崎ママ、佐藤あかりちゃん。ここまでやってくれるのアニメ?!どこまでやるの?!

海江田先生も最初からでているのがいいですね。栗山っちを含み、先生たちはしっかり描かれる様子。

それにしてもマイ嫁宮下は……宮下は……。

いいタイミングでうざいな!
ああ、俺宮下と結婚して宮下たまごまごになる。
本編感想はまたいずれ。とりあえず第一話からメグちゃん出ていて俺大歓喜
それにしてもあらゆる種類の汁の多いアニメですね。
 

EDの夢のシーンは、伊藤さんの夢に注目。
 
今日もやられやく 夏の新アニメ『みつどもえ』今期ではTOPクラスの面白さみたいだね

591 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/07/03(土) 02:27:19 id:lloSadwG0
こんなひどいアニメ久しぶりに見たわ
原作欲しくなってきた

「ひどい」それは最高の褒め言葉!
原作はもっとひどいです。是非。
あと「パンチラがないよ!」という人がいますがみつどもえはパンチラ意外は何でもありますがパンチラだけは絶対に!ありません!
そこがいいんだよ!
 

とりあえず生きる希望がまた増えました。っていうか今から「みつどもえ」同人誌つくりたい勢い。無理だけど。
 

                                                                                                                                          • -

 
そして脈略もなく戸川純
理由はすきだからです。

レーダーマンは割とキャッチーで聞きやすいので、入門編的な気がします。
しっかし最初この小学生スタイル見たときは性的な意味と逆ベクトルで度肝を抜かれたものです。
やっぱりすげえんよなあ戸川純
WEB拍手より。

先日、戸川純さんのPVがアップされていましたね。
私、日本橋ヨヲコ先生の「G戦場ヘブンズドア」の影響で戸川純さんを知り
「赤い戦車」をヘビーローテーションで聞いています。
他の曲にも興味がありますが、まだ手を出せずにおります。

そこで戸川純入門編をお願いできないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。 by わっふる

需要あった!!!
わぁい。仲良くしてください。
といってもどう勧めればいいか難しいので(斜め視点の人には勧めやすいけどまっすぐ音楽性を楽しむとなると難しい)もうちと考えさせてください。
でもいずれやりたいです戸川純のススメ。
絶版なので中古しか無いと思いますが、もし戸川純のニュウェーブっぷりを芯から知りたければこの本がすごくオススメです。

戸川純の気持ち
戸川純の気持ち
posted with amazlet at 10.07.04
戸川 純
宝島社
売り上げランキング: 499982
非常に細かく網羅されていながら、インタビューなどもありますので楽しみまくれます。
 

                                                                                                                                            • -

 
セガーるムギ
ムギさんはセガールごっこするときも本気です。マウスを乗せてみましょう。