たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日は入稿寸前なのでお休みです。
たまごまごです。
かわりにモテる努力をしないでモテたい歌を聞いてください。

もーてたつもりで地球をぶんなぐるー。
グループ魂最高ですね。
 

                                                                                                                                          • -

 
人気番組「アメトーーク!」の芸人持ち込み企画をプレゼン!はんにゃ、博多華丸はあえなく撃沈!? - シネマトゥデイ

そしてもうひとつ、FUJIWARA原西の「プリキュア芸人」も笑いをとったプレゼンの一つ。「プリキュアは17人いるんですけど、ほとんど変身シーンだけで映画が終わるんですよ」と言いながら、嫌がるメンバーにそれぞれのキャラクターの変身ポーズを伝授。その嫌がる姿に会場は大爆笑。そして最後に「AKB48総選挙ならぬプリキュア総選挙を提案したい!」と息巻く原西だった。

原西さん以外に語れる芸人さんがいるのかわからないのがミソですがこれは見たい。
原西さんのフレッシュプリキュア変身シーン再現度の高さは異常でした。
にしても原西さんもそうですが、親子で見ていて親がハマってしまうというのは結構あるんじゃないかと思いますプリキュア。明らかに大人向けの回ありますし。仮面ライダーしかりですが。

もう6年かあ。
初代を見ていた子供たちは今はもう見ていないかもしれないんだなー。それもまたなんだか感慨深い。
 

                                                                                                                                          • -

 
きなこ餅コミック 漫画オタクは画集も買うの?―アナタが持ってる画集コレクション―
あーこれは自分も色々語りたいけど今は時間がないのでむりだー。そのうち負けじと語りたい!
とはいえ個人的にすごく気に入ってるのをいくつか。うちの本棚よく見てみたら写真集の方が多かったです(人形系)
 
・草磲琢仁画集
アマゾンで発見できず。ぼくの宝物の一つです。ソード・ワールドでどっぷりはまりました。
とにかく妖精が孵化する前のような状態とスチームパンクの組み合わせのような絵の美麗さにしびれまくって買いました。「上海丐人賊」というコミックスが未完ですがめっちゃいいんだ・・・!

 
・CANNABIS WORKS―田中達之作品集
CANNABIS WORKS―田中達之作品集
田中 達之
飛鳥新社
売り上げランキング: 11363
リンク先でもでていますが、これも大好きな画集。とにかく緻密、とにかく細かい。眼に見えているもの総てを描き込まないと落ち着かないんじゃないかと感じるほどの、あるいは眼に見えていないものすらも感覚の中にあったら全部描き込んでしまうほどの画面密度! そういうのが大好きな人なら絶賛おすすめ。
 
・0レンジ(オレンジ)~森本晃司作品集~
0レンジ(オレンジ)~森本晃司作品集~
森本 晃司
飛鳥新社
売り上げランキング: 43228
森本晃司フリークスなので諸手を上げて絶賛。最高です。絵がうまいという以上に、この本の中に森本ワールドが詰まりすぎ。びっくりしますよあの路地裏精神には!
森本晃司ってだれ?って人はとにかくだまってこれをみてほしいんだ。

最高じゃよ……このPVでアニメの魅力に叩き込まれた人は多いはず、多い、はず!
アジアの路地裏のいかがわしさを描かせたら世界一のアーティストです。 
 
・LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS
LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)
たかみち
茜新社
売り上げランキング: 3464
うちのサイトだと今更言うまでもないですね。少女写真集的、少女画集。美。
キャッチコピーとデザインとがあわさって初めて完成するLOの表紙、というコンセプトで画集になっているのが大好きです。
うちの過去記事ですがこんな感じの画集です。
たかみち先生がのぞき込んだファインダー。「LO画集」対談その1
そして少女に恋をする。「LO画集」対談その2
 
・マイ・アルファベット―トレヴァー・ブラウン画集
マイ・アルファベット―トレヴァー・ブラウン画集
トレヴァー ブラウン
´E.T.
売り上げランキング: 729491
綺麗に終わるのもアレなので、最後に毒を一滴。
アルファベットにちなんだ画集で、トレヴァーブラウン節前回のサディスティックワールドになっています。素敵!
表紙もふかふかしています。素敵!
 
うん。
落ち着いたらゆっくり腰据えてもう一度本棚観直して書いてみます。
 

                                                                                                                                          • -

 

けいおん!!モブのなかだと、姫子、腰巻子、そしてこの写真左下の子が好きです。
なんでかこの子髪の毛ぱっつんなのに斜めぱっつんなんですよね。なんでだ!
スカートを腰で巻いていないので長かったり、なにげに修学旅行で姫子の隣にいたりと妄想膨らませてくれる素敵な子です。かわいい!
 

                                                                                                                                            • -

 

PIXIVがまたメンテだったんですが……メンテ画面面白すぎ。
わんこの縦スクロールアクションになっていて、どんどん上に登りながら骨をゲットしていきます。
ラストステージでちくわとか! FCハットリくんか! 懐かしすぎだよ!
素敵なサービス精神すぎて笑いました。ありがとうありがとう。
ところでこの画面の左上どうやっても取れないんですが…。
 

                                                                                                                                          • -

 
BIG BANG BIG BOOM - the new wall-painted animation by BLU on Vimeo
「空色動画」にも出ていた、ウォールアートアニメーション。とにかく「動くっておもしれえ!」と単純に感動出来るので見てみてください。とんっでもない労力ですよほんとに・・・。
こちらも有名ですね。

空色動画(1) (シリウスコミックス) 空色動画(2) (シリウスコミックス) 空色動画(3) <完> (シリウスコミックス)
いいか!アニメに限界なんてないんだぜ!「空色動画」
わたしたちが動くから、アニメは動くんだぜ!「空色動画」2巻
待ってろ、次に動くのはこっちの番だぜ!「空色動画」3巻
「空色動画」本当に大好き!
これほどまでに「楽しい!」を魅せてくれる作品に出会えて本当によかった。人生の糧になっている、ぼくにとってのかけがえのない作品です。
 

                                                                                                                                          • -

 


山田(仮)に会えないさみしさをpixivで癒す日々。
二期ほんと待ってます待ってます待ってるよおおおお。WORKING!!禁断症状中。山田(仮)ァ!

そして伊波さんもいい……なんとけしからん貧乳ショートカット!最高じゃないか!
なんだかんだでやっぱり「WORKING!!」は嫌いなキャラのいないいいアニメ・漫画です。あ、山田(仮)兄(仮)だけはこう、イラッとしますが。まあ彼がいることでかたなしくんフラグ立つと思えば!
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 『けいおん!!』見てる知り合いに、こんな事言ったら引かれたんだけど
興味深い話。まあ引く引かれない別として、自分が好きならそれでいいんですが!
でもやっぱり「なんか隠しちゃう……」という、長年隠れオタクやっていた人間のサガ。
中にはイケメン補正とかもなしで、爽やかに「俺澪とかちょー好きだよ!」と言えちゃう上に爽やかすぎて引かれない人もいるので、世の中わからんもんです。
とはいえ、「アニメ好き」の壁は低くなったと思うですよほんと。
ちなみに自分の中では「CDを買う壁」、「関係書を買う壁」、「フィギュアを買う壁」、「DVDを買う壁」の順にハードルが高かったです。フィギュアの方がDVDより壁低かったです。なぜかって……フィギュアはチョコエッグが……チョコエッグさえなければ……(目の前につまれたフィギュアの山を見ながら)
 

                                                                                                                                          • -

 
この夏読みたい!オススメ夏の10冊 - orangestarの日記
だからっ、こういう、企画を、見ると、自分も、やりたくなっちゃうビクンビクン。
総ては入稿してからにしますビクンビクン。

以上、思春期に読むとちょっと大変な事になる漫画、です。ソースは俺。終わる世界、終わってしまった世界の話で、でも、そこで生きる話だったり死ぬ話だったり。

わかりすぎて楽しい。世界の終わりは思春期に体験しておきたい。用量と用法にはお気をつけて。