たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作業のためおやすみですー。
たまごまごです。
かわりに進研ゼミの宣伝ソングをお聞き下さい。

なんでこの曲を進研ゼミに使おうと思ったのか未だに謎です。というのを何となく今日ふと思い出したので。
CMでは「だいじょぶだいじょぶ」の所だけ使われていたので一見普通ですが中学生が聞いたら人生歪む名曲です。
歪んだ結果が自分です。
最近どうもみんなが僕を笑ってる気がする!
 

                                                                                                                                            • -

 
アゾネット - 商品の詳細 「ピュアニーモキャラクターシリーズ №029 WORKING!! 伊波まひる」
な、なんだって!(ガタッ
ぽぷら先輩を通り越して、伊波さんピュアニーモ化。ちなみにまだ予約はじまってません(情報に感謝!)。
しかしショートカットピュアニーモやばいな、これめちゃくちゃかわいいな・・・。
ピュアニーモシリーズは手を出すかどうか迷う金額なのでいつもためらっているのですが、ムギとこの伊波さんはやばいですね。ほしい。
山田(仮)がでたら躊躇無く買う自分が目に浮かぶようです……恐ろしい恐ろしい(にやけながら
 
GONTAのぶらぶら日記 【イベントレポ】 ワグナリア〜夏の大感謝祭〜@1回目
GONTAのぶらぶら日記 【イベントレポ】 ワグナリア〜夏の大感謝祭〜@2回目

山田オンステージなので会場に来ている皆さんは苗字を山田に改名してください

なんて素敵な山田祭り!
今日からぼくは山田(仮)たまごまごだ!
山田(仮)でないのかなあとすら言われていたこのイベントですが、むしろ山田(仮)オンステージ。アニメ化からの山田(仮)優遇っぷり半端ないです。
そもそも放映時も、焦らしたり声優明かさなかったりと、「けいおん!」のあずにゃん級の扱いだったあたりからして愛されているなあとつくづく感じます。
ありがとう山田(仮)!愛してる山田(仮)!
二期待ってるぜ!!! 
…………あるよね?

WORKING!! マグカップ 私服
キャラアニ (2010-09-25)
売り上げランキング: 14903
や、山田(仮)グッズを、もっと……ですね……。
とりあえずぽぷら&伊波ちゃんツートップヒロイン確定でしょうか。
もう一人の真のヒロインは佐藤さんですが。
 

                                                                                                                                            • -

 
ショートパンツは脱着可能、「とらドラ!」実乃梨を水着姿で立体化 :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
みのりーんうぉあー!
よかった……みのりんはずれなんてなかったんだ……!
これで3体そろうなら、まとめて買おうかなあ……みのりんがないなら買わない予定だったんだけど揺らいできました。

とらドラ! 逢坂大河 (1/10 PVC塗装済み完成品)
Wave (2010-10-30)
売り上げランキング: 979
とらドラ! 川嶋亜美 (1/10 PVC塗装済み完成品)
Wave (2010-11-30)
売り上げランキング: 415
 

                                                                                                                                          • -

 
チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク -Project DIVA- 2nd』水着コスが一新!ハクやネルの水着も確認!
気づいたらもう出るよ!
はやいなあ。
PS3でのダウンロードコンテンツの方も含めて楽しみです。

ネルは好きなので水着あるといいなー。
ちなみに自分はリンちゃん一筋です。リンちゃん最高です。リン好きだ!
机の上にリンフィギュアだけでも4体あるあたりお察し下さい。リンバカです。
 

                                                                                                                                          • -

 
ねたたま : ★重力仕事しろよおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉ!!
オカルトです。
 
とこれは関係なく。作業の妨げになるほど夢中なので「世紀末オカルト学院」はとりあえず「ROCKei-ON!!」入稿まで封印していたのですが、封印といたらやっぱりおもしろすぎて死にそう。
今日もやられやく 『世紀末オカルト学院』第4話・・・巨大ウンコに花澤さんの歌で評判よかったみたいだね
いやあ。オカルト最高。
(ちょっと違う気もするけどそんなのはどうでもいい)
にしても美風さんのうさんくささのハンパなさがいいですね。
歩く「うさんくさい」みたいな。
そして文明の超絶ダメっぷりが拍車をかけて転落していくのも。
マヤさんがオカルトモードになると超絶な滑舌でしゃべるのも!
それにしてもこのアニメ、テンポがめちゃくちゃいい+99年ネタてんこ盛り+オカルトなのでツボつかれまくりなんですが。ですが。
真面目に見るべきなのかどうでもいいからゲラゲラ笑うべきなのか。
今はゲラゲラ笑ってみてます。あとオカルトの元ネタを検索してニヤニヤ。
現時点では深読みしまくってトンデモ解釈をするのが面白い作品だ、と理解しているので、そのまま色々論議しながら「つまりオカルトなんだよ!」「なんだってー!」で締められる会話をしまくりたい日々です。
で、プラズマネタは出ないのかな。
てーれってれー(三話の「ねるねるねるね」の音で
 
『世紀末オカルト学院』のオカルトのおもちゃ箱っぷりが楽しすぎてたまらないんだが!
 

フライングヒューマノイド(世紀末盤)
中川翔子
SMR (2010-08-18)
売り上げランキング: 577
なんだこのジャケット!!!
オカルトだな!!!
なんか元ネタありそうなんですが・・・どうかな?BD・DVDジャケが楽しみです。
 

                                                                                                                                            • -

 
WEB拍手より。

今更ですがたまごさんの作ったビッチがみたいです
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51449982.html

もみあげチャ〜シュ〜 : お ま え ら の セ ン ス を 試 す 
 
よーし。
こうだな。 on Twitpic
センスないのはわかってますが、裸足はゆずれないとだけ。
 

                                                                                                                                          • -

 

いやあ、特装版買いましたが、付録の「少年ファイト」がすごすぎるおもしろすぎる。
表紙裏のゲームや映画の宣伝のパロディ、ウラ表紙のプラモデルのパロディ、徹底しすぎです。
個人的には田中達之先生版少女ファイトのイラストが見られたのが最高の幸せでした。
あと、島本先生の必殺スパイクがとっても島本でした。
やっぱ島本先生っていったらアレだよね。
 
それにしても、すっかりシゲルたんはリビドー抱えた青少年扱いで定着しましたね。
デスヨネー。仕方ないよ若いし。
 
あと、型崩れ防ぐためのハコの絵が良すぎて捨てられません。
とっとこ・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 

僕はオタクだ、オタク文化に救われたんだ!「ひみchuの文子さま」
2巻読みました!
どんどんアホになっていくネタとテンションの高さ、そしてかわいくなっていく文子様。エロコメ度合いは倍増。
そしてそして、濃さをまして行くオタク賛歌!
ギャグとして楽しめるのが最大の前提になる漫画だと思いますが(あまり整合性とかツッコミを入れても仕方ないので)、オタク文化が好きな人ならニヤニヤするというか、むしろ「俺たちオタクで楽しいよ!」というのが溢れているので今回も楽しかったです。エロネタも含めて。
にしても「リア充なんてだいっきらいだ!」「リア充なんて爆発しろ!」「でもちょっとリア充うらやましい!」というパワーが溢れているのは本当に面白いですね。リア充への呪詛のような思いを持ちつつオタク文化に救われ、でもちょっとリア充な人生も悪くないんだよなあという複雑な心理。うむむ。
また絵師同士の才能の嫉妬なんかも(ギャグでコーティングされて)描かれていて、本当にマツリセイシロウ先生オタク文化好きなんだなあと感じ入る次第です。
いいところも、悪い所も、全部ひっくるめて愛しい。オタク文化が好きになるってそういうことなんだろうなあ。直球だと痛々しいのでうまーくエロコメでぼかして楽しませてくれているのがうまいです。
にしても。
26歳ロリの嵐先生(中二病患者)がツボなんですがそれってぼくの感性がずれてるんでしょうか。
年上ウザかわロリ。最高じゃないか。