たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

とらドラ! 櫛枝 実乃梨 (1/10スケール PVC)
Wave (2010-12-30)
売り上げランキング: 270

み、み、みのりん!!!!
みのりんーーーー!
みのりんーーーーーーー!
たまごまごです。
みのりん愛してるLOVE。
しかしWAVEの水着シリーズは全くぶれませんな。
どんなキャラでもWAVEの手にかかったら水着になりそうな勢い。
 

                                                                                                                                            • -

 
ワンダーフェスティバル 2010夏 写真で見る幕張メッセ会場内の様子 - アキバBlog
ワンフェス2010夏に見かけた「けいおん!」フィギュア 5人まとめて全部 - アキバBlog
ワンフェス2010夏 ロリフィギュア - アキバBlog
ワンダーフェスティバル2010夏 燃え!燃え!フィギュア - アキバBlog
 
ちょ、キルミーベイベーめっちゃほしいんですが。
あとこれ、
元ネタ知らないんですがすげー好き

うー。ワンフェスは一度は行ってみたいイベントです。もちろん萌え系フィギュアも興味津々なんですが、むしろ虫とか生物系の「なんで作った」なフィギュア類大好きなんですよね。やっぱりチョコエッグでフィギュアの修羅道に落ちただけあってもごもご。
自分が友人からいただいた中で大事にしているのは津山30人殺しフィギュアです。そういうのも出ちゃうワンフェス面白すぎる。
と思ったらそこの方すげーの作ってるし!
虎眼塔(シグルイタワー)、出陣(絶叫機械+絶望中止)
すげえ、ワンフェスは人間の創作のるつぼだ。
酒肉生活 ワンフェス2010夏 レポートという名の写真展示(シグルイから始まるアマチュア系)
うううう、やっぱり行きたい!
いいカメラ買って、いずれいこう!
 

                                                                                                                                            • -

 

乙女心って難しいね。
 

                                                                                                                                            • -

 
GAINAX NET|Works|Animation & Films|フリクリ

FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】
キングレコード (2010-08-18)
売り上げランキング: 132
フリクリBDが待ち遠しくてしかたないので、フリクリの話をてきとーにしていくのコーナー。
やっぱりここは愛する愛しのニナモから。
ハル子さんが破壊しつつ別世界を切り開く大人の世界、マミ美が世界の淀みを見せつけてくれる歪みだとしたら、ニナモは「女の子ってわかんないよ!」という男の子の叫びなんですよ。
みなさんはあの名シーン「伊達よ」を覚えているでしょうか!!!
……分かる人だけわかって……分からない人はこれから出るBDを見て「ここかああ」と悶絶してほしい!
すごい近くて、すごい遠い存在。それが小中学生から見た「女の子」。
その「女の子」を大人ではなくあくまでも「少女」として描いたニナモの存在は、エヴァの甘えさせてくれる女性達と違って、がつーんと一発オトコノコの頭に衝撃を加えて破壊する存在なんですよね。
ハル子さんはまさに文字通りリッケンバッカーベースでぶん殴りますが、ニナモは殴りはしない物の「え、ちょっと待ってよ!」というハラハラをたたきつけっぱなしで答えもくれないでそっぽ向いて歩いて行っちゃう。
この距離感がもう悶絶するほどたまらなかった上に、エヴァショックで混乱していた自分の襟元をぐいっと引き上げた存在でもありました。
今手元にフリクリのDVDもありますが、猛烈に見たいですが、BD待って今は見ません、ああ見ないとも!
BDの中のニナモよ、「伊達よ」といって、僕のなかのオトコノコ心に「破」を降り注いでくれ!
 
はぁはぁはぁ・・・。
ニナモ大好きです。
 

そしてthe pillowsは自分の栄養素の一つです。