たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作業が立て込んでいるのでおやすみですー。
たまごまごです。
でも、これは、これだけは紹介せねばいけない!
 
Webマガジン幻冬舎: お前の目玉は節穴か 第13回 漫画版「プリキュア」シリーズの上北ふたごインタビュー
 

単行本が出ず恵まれない漫画家、そして確実に高いクオリティでプリキュアを描く漫画家、上北ふたご先生の貴重極まりないインタビュー。
本当に本になっていないけど、5の「プリキュア部」面白かったんですよ。SplashStarのラブラブっぷりやばかったんですよ。
なかよし本誌で読んでいた人にはたまらない貴重なインタビューなので、是非読んでください。
上北ふたご先生はもっと話題になって、どんどん単行本化されるべき作家さんだと思うんだけど……単行本は力関係的に難しいんだろうか……。だしてくださいほんとまじで。
 

 
大人ファン向けに、総集編的なボリュームで多少高くても単行本化してほしいなあ……。
 

                                                                                                                                          • -

 
初心者なんだけどテクノのおすすめ教えてくれ!!!! 路地裏音楽戦争
こっちはテクノ。
 
やる夫で学ぶモダン・ジャズ : 妹はVIPPER
こっちはモダンジャズ
 
どっちも好きで色々聞きかじりますが、きちんと調べて聴いているわけではないので勉強になりました。
いやはや、それにしても脚を踏み入れるとずぶずぶと飲み込まれる底なし沼ですねこのへん。
ただし底なし沼の下に広がる世界があまりにも広大すぎてワクワクが止まらないので飛び込んじゃうんですが!
あー、音楽一生聞いてたい。
 

                                                                                                                                          • -

 
『けいおん!!』6巻BDにあずにゃんの等身大布ポスターきたあああああああああああああ:萌えオタニュース速報

脱ぎ度の低い中野が、何故こんなにエロいのか。
素晴らしい。実に素晴らしい。
 

ノリノリの唯と澪もかわいいんですが、ノリノリ律の上で照れまくっている中野が非常にいいですね!
 
あ、なんか梓のことを「あずにゃん」っていうより「中野」っていう方が最近しっくりくるので、今後は中野って呼ぼうと思ってます。多分律の「中野ぉ!」でハマったせい。
 
「けいおん楽部の蛇足」/「平方イコルスン」のイラスト [pixiv]
あと、こういうやりとりをしていただきたい。