たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日は作業のためおやすみですー。
たまごまごです。
 

                                                                                                                                          • -

 
と思ったら、9日がぼくの誕生日だったのを他の方に指摘されてびっくり。
忘れてたわ!
声かけてもらって初めて気づきました。びっくり!
色々な方からおめでとういただきました。ありがとうございます!
 
で、お祝いイラストもらっちゃった!!!
うわあああ、こんな幸せでいいんだろうか。
 

@tamagomago 俺みたいなオッサンが言うのも何な�... on Twitpic
あ〜る・こが先生!?
ありがとうございます! 身に余る光栄!
にしてもこがせんせいの描く耳っ娘はかわいすぎです。もふもふしたい、耳もふもふしたい。
 

碇マナツさんからいただきました……山田(仮)ああああああ!!!
うう、なんてツボを突いてくるんだろう……。
ぺ、ぺ、ペロペロ(^ω^)してもいいのかな……。
胸元もいいんですが絶対領域がやばいです。
 
なんかもう、本当にありがとうございます。
「有難い」ってのはこういうときにつかうんだなー。
色々な方からお声かけもいただき、幸せな誕生日でした。
 

                                                                                                                                          • -

 
「おっさんとか・・・」/「アガハリ」の漫画 [pixiv]
「続・おっさんとか・・・」/「アガハリ」の漫画 [pixiv]
おっさん好きのために。
ぼくはおっさん大好きです。はい。おじいさんも好きです。
個人的に後藤隊長に痺れました。
しっかしヒデじいと空豆クリキントンってこんなにかっこよかったのね・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
慎太郎、修羅と化す?-「華と修羅」第二十五話「夜会再び」 - 真・業魔殿書庫
「華と修羅」バトンやってくれたー!ありがとうございます!
ってか今回も面白いなおい!
か、神回しかない…。

どうしても色物臭が強いイメージの強い「華と修羅」ですが、実際色物臭は強いですはい。もうコピー芸含め面白いのは事実。
ただ、物語の伏線のつなぎ方とかすっごい緻密に計算されていて、マンガとしての面白さもハンパじゃないんですよね。意表をつきつつ王道な展開も面白いです。万人におすすめとは言いませんが、笑いながら真剣に楽しめる人には文句なくおすすめ。
 

                                                                                                                                          • -

 
「少女素数」/「茶みらい」のイラスト [pixiv]
少女素数絵だああああ!
少女素数という作品を受けて、茶みらいさん流にアレンジされたほっそりとした少女像になっている。なんて素敵な少女リレー。うっとりするなあ・・・。
少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
この作品も、ほんとに「好きすぎてなんて言えばいいか分からない」作品の一つ。
とりあえず「少女」って言葉にアンテナが反応する人は是非読んで欲しい傑作です。作者と一緒に少女を探る旅にでましょうよ。
「少女素数」で徹底して描かれる少女像 〜少女を構成する「なにもかも」ってなに?〜
少女達が持つ「きらめき」は一体どこからくるのだろうか。長月みそか「少女素数」
青春って、結構苦いのよね。「HR ほ〜むる〜む」
 

                                                                                                                                          • -

 
「ずっと一緒」/「碇 マナツ」の漫画 [pixiv]
唯と和。
本当にいい絵……いや、「絆の記録」なので、和さんと唯ちゃんが好きな方は必見。
 

                                                                                                                                          • -

 

イカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃんイカちゃん
ゲシュタルト崩壊注意。

侵略順調に進んでるでゲソ。
ここまでくると、ちょっと本気ですごいと思うんだ。