たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ちょっとだけ、トラックバックいただいた記事で面白かったものを二つ紹介します。
 
ウザカワを知るために「二次元美少女だいすき!vol.1」 - サイとはいかが?クリティカル!

ものすごくしっかり読み込んでくださって、ウザカワについて書いている素敵レビュー。ありがとうございます!
というかこの方の「ウザカワ論」の見せ方がめちゃくちゃ面白い!
むしろこの本に読んで書いていただきたかったくらい面白い。
ウザカワ好きな方必見。ぼくもひたすらウザカワについて考えて仕事していましたが、目からウロコ落ちまくっております。すごいわこの読ませ方。
 

                                                                                                                                          • -

 
横浜のオタク事情 - アニメーションメモver.3.0
これもまた面白い。うちは「ものっすごい東京から離れている」という土地の事情でしたが、「ちょっとだけ微妙に離れている関東圏」の生活の様子が非常によくわかるおはなしになっています。神奈川や千葉・埼玉あたりの方は「あるある」なんじゃないでしょうか。
秋葉原一点集中、あるいは新宿・池袋・秋葉原と住み分けしていて、そこまで行っちゃったほうがはやい、っていう思考があるのはなんだか分かります。だからこそ北海道と事情が異なるんでしょうね。これは面白かった。
他の地域の話もすごい聞きたいです。
特に関西・北陸・中国地方。東北地方は多分北海道と似ている予感がしますがそれでも聞いてみたい。
みんなどんなオタク生活送ってるんだろう?
沖縄とかどうなんでしょう?