たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』全編 ニコニコ動画で、一挙無料生放送

ニコニコ生放送」で、2月12日(土)20時より、人気アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』全12話を、一挙無料にて生放送します。
 また、2月下旬から2週間限定で、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第12話TRUE ROUTE「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」を、無料にて、公式チャンネル「俺の妹がこんなに可愛いわけがないチャンネル」で配信予定です。

ほうほうほう。
たまごまごです。これは楽しみ。いや一応全部見てますが、それはそれとしてほら、ニコニコのコメント見ながら見るのも、楽しいじゃん。
にしても12話のTRUEってどうなるんでしょうかね。テレビ放映が「そっちなの!?」状態だったので(原作既読者としては)、期待。

もう「俺の妹がかわいすぎてどうしようもない」でいいんじゃないかな。
にしても「どのエピソードが一番好き?」と聞かれたら、自分は桐乃が一日中エロゲしかしていない回が一番好きです。麻奈実派ですが、あの桐乃の頭の悪さはかなり可愛かったので仕方ない。
 
どこかのスレで桐乃が「まどか☆マギカ」をニヘラニヘラして見ていて、3話でげっそりするコラ絵を見て大笑いしましたが、桐乃だったらマミさん派じゃなくてまどか派だと思うんだな。一応姉キャラだけど。
 

                                                                                                                                          • -

 
妹といえば「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」のテンションが異常に高くて楽しくて仕方ないです。
放浪息子」と「まどか☆マギカ」で心を崩して、「お兄ちゃん(略)」と「レベルE」と「プリキュア」で持ち直す一週間。
しかし原作消化スピード早すぎじゃね!?
もうあの子出てくるとかどんだけ。海とプールの回も合併みたいでしたし、4話目でもう3巻目突入ですよ。
後半オリジナル展開になるのかしら。
なんにしてもいい意味で「ひどいグレードアップ」をしているので、これからも楽しみ楽しみ。
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』アニメ放映直前に作者を直撃(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 

                                                                                                                                          • -

 
道満晴明 ぱら☆いぞ1巻 「中毒性注意!ほとんど伏字じゃねーかwww」 - アキバBlog

待ちに待った「ぱら☆いぞ」の一巻!
まあ連載でずっと読んではいますが、切り取って集めているわけじゃないのでむちゃくちゃ期待。
自分はアマゾン待機中です。
なかなかうまく感想書けないんですが、個人的に「ヴォイニッチホテル」はとにかく色々な人に読んで欲しい作品。いい意味で道満晴明先生節が「生きた」作品だと思います。
掘骨砕三先生といい、エロマンガで特殊なシチュエーションと作品を描き上げてきた作家達を拾いあげて、エロじゃない作品を描かせたヤングチャンピオン烈はすごいすな。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日も今日とて「まどか☆マギカ」。
『魔法少女まどか☆マギカ』の謎ネタバレ妄想考察まとめ - はぁはぁブログ
ネタバレまくり注意。
ネットであがっている色々な考察がうまくまとめられているので、参考に是非。解答編ではないので注意。
個人的にチェスの話は非常に気になります。キュゥべえメフィストってのはほとんど合ってる気がしますが。
 

素晴らしい脚線美。ほむらちゃんの魅力はその脚と、「たくさんの魔法少女が死んだのを観てきた」という過去の重みにある気がします。

ものすごい想像力で描かれたまどか。QBの不穏さといい、まどかの見えない未来といい、墓標にすら見える武器といい素晴らしいイマジネーション。

解説文と絵のシンクロ度がすごい。そうか、魔法少女とは視点を変えれば「怪物」なのか。

重い作品だからこそ、こういう救いのような絵を見たくなるのよ! ほむまどモグモグ。
 
音楽の方も。

ピアノ版ED。左手の演奏もすごいですし、ラストのアレンジも素敵!

篠笛ときたか! 打ち込みもかっこよい、和風まどっち。

正直右下が気になる。

完コピじゃなくてこういうアレンジギター物は聞いていて楽しいですね。

ベース。五弦だ! OPはバンドサウンドじゃないですが、バンドアレンジして演奏してみたくなる曲です。

コネクト(アニメ盤)
コネクト(アニメ盤)
posted with amazlet at 11.02.02
ClariS
SME Records (2011-02-02)
売り上げランキング: 19
Magia(アニメ盤)
Magia(アニメ盤)
posted with amazlet at 11.02.02
Kalafina
SME (2011-02-16)
売り上げランキング: 41
OPとEDはフル版発売になってから「弾いてみた」に期待せざるを得ない。
 

                                                                                                                                          • -

 
レースの描き方メモ(SAI) on Twitpic
!?!?
目からウロコ。これちょっとやってみよう・・・。