たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえの異常な存在感(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
こういう媒体で「スペースほむら」とか書ける幸せ。っつうかいいんですか本当に>編集さん。
まどっちを見ている人にも、全く見たことない人にも「まどか☆マギカ、っていうかキュゥべえなんでこんな話題なの?」というのを解説するような記事になっています。ネットでよく見かけるまどか用語も紹介していますので是非ー。
マミさん贔屓なのは、ぼくの趣味ですすいません。

しっかしキュゥべえは愛されてるよね。
 

                                                                                                                                          • -

 
ダメだけどダメじゃない?このダメな大人達が熱い! - 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
がしいい!(手を握って激しく握手する音)
そう、そうなんだよ。このいい大人だけどちょっとダメ感がすげえ好きなんですよ!
男も女もね。
「エヴァ」のミサトさんみたいな「ちょっとダメな独身成人女性キャラ」が熱いんですけど何て呼べばいいの?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

松戸都さんは結婚したいというか一緒に住みたいキャラすぎてもうもう。
「やさしい教師の躾けかた」はものすごいいいです。女の先生好きな人なら(女教師というとかっこいいけどそうじゃないので)オススメ。
個人的にこの「ちょっとダメなおとなキャラ」でマイベストなのは「ちとせげっちゅ!」の麻子先生なんですよねー。ロングランマンガですし、そろそろアニメ化とか……しても……いいと思うんだ……。
リンク先の記事にもありますが、本当にダメ人間ではなくて、やる時はやる大人なのがいいところなんだよー。
なんだよー。
 

                                                                                                                                          • -

 

グッと来たので紹介。いいアイマスマンガ。
途中の激しくラーメンを食べるお姫ちんも含めていいマンガです。