たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ぼくならこう組むね! アニメキャラにバンドやらせてみた妄想して遊ぼうぜ

はい、元気です、たまごまごです。
日本全国テレビをつけるたびに洒落にならないニュースが流れていて、正直情けないことに自分ビビリなので恐ろしかったり悲しかったりで分けわからなくなって何も書けず神経ピリピリしていんだんですが、まあ、無事なんだから無事らしく遊ぼうと思いました。
というわけで平常運行でございます。
 

                                                                                                                                          • -

 
以前「声優イレブン」というのを紹介しました。
声優さんでサッカーチームを組んでフォーメーションを考えるという、あんまり意味のない遊びです。
でもこれがねー、むっちゃ面白いんですよ。特に友達とやると、その人が声優さんに対してどういう印象を持っているかが如実に出るのです。
 
で、今回ゴタゴタの中、twitterでみんなでやっていたのが「アニメキャラにバンドやらせてみたらどうなる」妄想でした。
まあ具体的に言うと。

平沢唯:ギター・ボーカル
秋山澪:ベース・ボーカル
中野梓:ギター
琴吹紬:キーボード
田井中律:ドラムス
(by けいおん!

というわけです。これを無理やり他のキャラにやらせて遊んでみようと。
 
以下、僕の妄想になります。
「違う! 自分はこう思う!」というのがあったほうが楽しめると思いますので、ネタとしてちょろっと書いてみます。
 

                                                                                                                                          • -

 
魔法少女まどか☆マギカ」でバンドを組んだら。

佐倉杏子リードギター・ボーカル
鹿目まどかサイドギター
暁美ほむら:ベース
巴マミ:キーボード
美樹さやか:ドラムス

うーん、どうかなー?
ぶっちゃけ杏子贔屓ですはい。だって杏子ってどの楽器も似合うんだもん。
ちなみに友人達に聞いてみたら「ほむほむはギターだろう」「杏子がドラムでギターがさやか」という声も。
これはなかなかひねりがいがありそうですが、なんとなくマミさんはキーボード固定なイメージです。
今回の勝手に輝いていたと思ったバンド。
Twitter / 住屋: @tamagomago ほむほむクインテットが頭の中 ...

暁美ほむら:トランペット
鹿目まどか:サックス
巴マミ:ピアノ
佐倉杏子:ベース
美樹さやか:ドラム

やべえ、これはしっくりはまる。
 

                                                                                                                                          • -

 
プリキュア」シリーズでバンドを組んだら。

来海えりか:指揮
美墨なぎさ:ボーカル
春日野うらら:ボーカル
夢原のぞみリードギター
夏木りんサイドギター
蒼乃美希:アコースティックベース
山吹祈里:キーボード
雪城ほのかクラリネット
美々野くるみ:トランペット
桃園ラブ:トランペット
霧生満:ホルン
九条ひかりユーフォニアム
美翔舞:アルトサックス
秋元こまち:テナーサックス
水無月かれん:バイオリン
北条響:チェロ
花咲つぼみアコーディオン
南野奏:ハープ
明堂院いつき:パーカッション
霧生薫:ティンパニ
月影ゆり:ピアノ
東せつなトロンボーン
日向咲:ドラムス

うん。
全員入れようとするのに無理があったね。
ピックアップして組んだらー。

春日野うらら:ボーカル
夏木りんリードギター
美々野くるみサイドギター
秋元こまち:ベース
月影ゆり:キーボード
日向咲:ドラムス

とかどうでしょうかね。
咲=ドラムはなんかもう、イメージがそれしか思いつかなくてですね。伝われこの思い。
いつきはぶっちゃけタンバリンなんですが、それはなんかあれなので。
いや、難しい楽器なんですがー。
5だけだったらー

春日野うらら:ボーカル
夢原のぞみ:ギター・コーラス
夏木りん:ギター
美々野くるみ:キーボード
水無月かれん:アコースティックベース
秋元こまち:ドラムス

こうかなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
みつどもえ」でバンドを組んだら

丸井みつば:ボーカル
杉崎みく:リードギター
宮キャスターさん:サイドギター
丸井ひとは:ベース
吉岡ゆき:キーボード
丸井ふたば:ドラムス
松岡咲子:木魚

こんな感じでしょうか。
なんつーか、どう考えても成立する気がしません。全くしません。
 

                                                                                                                                          • -

 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でバンドを組んだら

来栖加奈子(がコスプレしているメルル):ボーカル
高坂桐乃リードギター
新垣あやせ:サイドギター
黒猫:ベース
高坂京介:キーボード
沙織・バジーナ:ドラムス

アニソン風をやる場合はこんな感じじゃないかと。ええ、ボーカルちょっと反則ですが。
普通にロックをやったら・・・。

高坂桐乃リードギター・ボーカル
黒猫:サイドギター・コーラス
新垣あやせ:ベース
沙織・バジーナ:ドラムス

こんなんどうでしょう。
とりあえずあやせには、桐乃の後ろから視姦するポジションでいていただきたい。
 

                                                                                                                                          • -

 
らき☆すた」でバンドを組んだら

泉こなた:ギター・ボーカル
岩崎みなみ:ギター
柊かがみ:ベース
高良みゆき:キーボード
田村ひより:ドラムス
柊つかさテルミン

ごめん、つかさのを書きたいだけでした。
 

                                                                                                                                          • -

 
すっげーくだらない遊びなんですが、やっているとこれ脳が活性化されて楽しいです。
なんといっても「このキャラがこの楽器もったらどんな音出すんだろ?」って想像するだけでたまらんですよ。
あと特にギターなんかはどのギターが似合うか想像するといいですね!
たとえば、桐乃だったらSGがいいんじゃないかな、とかさ。
杏子がもつならテレキャスでしょう、とかさ!
りんちゃんはリッケンバッカーだと思う。
そんな遊びもあるよということで。やってみると面白いですぜ!
これ絵が描ける人だったらたまらないんだろうなー。