たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

相談その2。友達とうまくいきません。

次の相談です!

幼なじみの友だちがいるんだけど、いつも喧嘩ばかりしてしまいます。
本当は心を一つに合わせないと戦えな・・・じゃなくてうまくやっていけないんだけど、どうしても言い合ったり意見が分かれたりして失敗ばかりです。
このままだと変身・・・じゃなくてこれからが不安です。
どうやったら幼なじみの友だちとうまくやっていけるでしょうか?
ちなみにその友人はお菓子づくりが特技で、私がいつも食べています。
ペンネーム・キュアメロディさん)

バレバレですね。
あたしらと同じ系列だね。
正義のために戦ってください。
私利私欲のためでもいいと思うよ。
にしても、友だち友だちって書いてるあたり、もう全然心配しなくてよさそうじゃないこれ?
だな! よし、終わり!
ちょっと!それじゃ答えになってないでしょ!
お、おう、そうだな……(なんだ急に、自分のことみたいに怒りだして……)うーん、近すぎるから遠いってのは確かにあるかもなー。
そうだねー。それこそ「喧嘩が出来るくらい仲がいい」ってことなんだけど、それが悩みになるのはすごくわかるな。
まあな。その悩みを逆に「信頼の証」って考えられるようになると、絆は深まると思うんだけどね。
あんたにしてはいいこと言うじゃん。
あんだよー! いいこと言ったらだめなのかよー!
いやいやー! なんかちょっとねー、いひひー!
キュアメロディさん! そのお菓子づくりの子とどんどん喧嘩していいと思うよ! ただしお菓子は勝手に食べ過ぎないで、感謝するようにしてくださいね!
甘いものだったらこっちにも送ってくれよな! たい焼きとか!
あんたそれマジで言ってるの?
 
相談その3。インスピレーションがわきません。