たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

相談その3。インスピレーションがわきません。

はいはーい、次の相談です。

最初はカッコイイ名前だと思ったんです。
ティロ・フィナーレ、って。
けれども何度も使っているうちに、全部がティロ・フィナーレだといけないって気づいたんです。
もっとバリエーションがないと、後輩たちにいいとこ見せられないなって。
けれどもティロ・フィナーレを超えるいいネーミングが思いつきません。
かっこいい技名を考えるにはどうすればいいか本当に悩んでいます。
ペンネーム・紅茶はアールグレイ派さん)

…………。
……マミさん……。
ま、まずその、技名とかってのを……。
ストーっぷ!
お、おう。
技名は、大事!これ鉄則! 技名があるかどうかで魔法少女としてのかっこよさの価値とか覚悟が決まるの!
んなこと言ったって、あたしだって技名なんて決めたこと無いし、あんただって技名決めてないでしょ?
…………。
あ、決めてたんだ。そなんだ。うん、悪かった。
叫ぶのが恥ずかしいから心のなかで叫んでたの!
で、なんて技名?
わ、笑わない?
ん?笑わないけど?
絶対に?
ああ。別に笑うことでもないし。
私の技名は、「エターナルフォースブレイド
ぶっ
笑わないっていったじゃないの!!!
だ、だって、心の中でさやかがかっこつけて、「エターナルフォースブレイド」とか、笑っちゃう……ぶはは。中二病くせー!
中二なんだしいいでしょ!
マミさんは勝手に自分で技名考えておいてください!
 
相談その4。成績が伸びません。