たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

相談その8。なかなか正直になれません。

そろそろまともなの出てコーイ。

はじめまして。キュアリズムといいます。
私の悩みは幼なじみと喧嘩ばかりしてしまうことです。
本当のことを言うと、私はその幼なじみともっと仲良くしていたいんです。
好き、っていいたいのになかなか言えないです。
あ、好きっていっても、なんというかえーと、いろんな感じで!
響ったらいっつも勝手にすぐやっちゃうし、作ったお菓子も勝手に食べちゃうし、こっちの言うことも聞いてくれないし。
だからついカッとなって喧嘩してしまいます。
でも分かってもいます。自分がもっと正直になれれば、その子と仲良くなれるというのも。
なかなか自分に素直になれません。
どうしたらいいでしょうか?
ペンネーム・キュアリズムさん)

あー、これってさ。
うん?
さっきの子の相方じゃね?
あ、ほんとだ。えーと、キュアメロディさんね。じゃあこれも解決できたら、えーと、二兎を追うものは一兎をも得ず?
一石二鳥だろ。
う、うるさい!わかってたんだから!
でもわかるなー。こういうの。なかなか自分に正直にって難しいよね。つい強情はっちゃったり。背伸びしちゃったり。自己嫌悪に陥っちゃったりね。
まあ、さやかは、割とそういうタイプだよな。
わ、悪い?
ふっふーん、ぜんぜんー。
わたしは、正直になろうと頑張りすぎないほうがいいと思う。でももし「正直になればよかった!」って後から思ったら、その時に「ごめん!」って言えばいいんじゃないかな?
そうだな! 最初さやかも、あたしのあげたリンゴ全然食べようとしなかったしな! 食べ物は粗末にしたらだめだぞ!
そ、それはもう謝ったじゃない。
はいはい。
さっきも杏子が言ってたけど、近すぎるから遠く感じてしまうこと、不安に感じてしまうことって多いと思う。だけどそこは信頼の絆があるはずだから、信じて、後悔したときにきちんと言えればいいんじゃないかな。きっとそれでうまくいくよ。
難しいよな。ずーっと不安になっちゃうもんなそういうときって。
そうなんだよね。わたしも一人きりになるとなんか急に寂しくなることがあるし。まどかやマミさんにも嫌われたんじゃないかなって思い悩んじゃうこともあるし。
でもほら、あたしがいるだろ?
…………。
な、なんだよ、急に黙るなよ! て、照れくさいだろ!
ずっと一緒に、いてくれる?
あ、ああ。あたしも一人ぼっちだったことあったしな。一人ぼっちは寂しいもんな。
ありがとう、杏子。
ずっと一緒に、よろしくな!
 

                                                                                                                                          • -

 
(収録テープを見ながら)
うっへー、最後はっずかしー。こ、これ生放送しちゃったの?
流れちゃったねえ。
や、やだなこれ、バカップルみたいじゃない!
バカップルでいいじゃん。あたしはあんたと一緒にいてやるよ?
もう、そこでそういうこというの、ずるい!
まあ、収録お疲れ様! あとで近所にできたスイーツの店に一緒に寄って帰ろうぜ! なんでも「キュゥべえ焼き」がおいしいらしいぜ。
それ、本当においしいの?
まあ、不味かったら不味かったで、まどか達に報告してやろうぜ!「美味しかったから行ってみー」って!
それ、面白いね!
じゃあ、レッツゴー!
 

                                                                                                                                          • -

 
今までの記事。
シマコさんとエイプリルフール - たまごまごごはん
カレンさん - たまごまごごはん
吉岡と宮下の恋愛110番 - たまごまごごはん
つぼみさんとえりかさん - たまごまごごはん