たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ほぼ全員マンガ初挑戦の新雑誌登場!「まんがタイムきららミラク」を読んでみた(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
まんがタイムどこまで増えるんじゃ!」と思いましたが、うん、この試みは面白い。
いい意味で「4コマ」の型にはまっていない作品が多い上に、読み切りではなく「続く」しかないので、これは楽しみ。
個人的には「月曜日の空飛ぶオレンジ」の、4コマ漫画の一般的なコマの使い方と違うアングルやバランス、間の取り方が面白かったです。
そして友人の西瓜割さん(「ROCKeiON」の表紙を描いてくれています)の「メラン・コリー」がフリーダムすぎてどうすればいいかわかりません。
自由だなー。
 

                                                                                                                                          • -

 

全国の田井中律が好きな方へのお願いです。
なぜこうなったのか答えてあげてください。
ぼくもわからん。
 

えーと。・・・ほっけ?
ぼくはこの人の作品の素晴らしさを表現出来る言葉を残念ながら持ち合わせていません。
 

ワァァァァ! つかさダァァァ!(宙を見ながら)
アップにしてみるとやばいです。耳鳴りがします。なんとなく。
 

君たち人間はいつもこうだ。・・・いつも?
 

ずばーん!
はやくDX3観に行きたいの。
 

                                                                                                                                          • -

 

これはすさまじい。
1・2周目はそうだったんだよな・・・。と10話を思い出す内容です。
杏子・さやかのワンカットで泣きそうに。
 

                                                                                                                                          • -

 
WORKING!!TVアニメ二期制作決定+BD化決定!
山田(仮)あああああああ!!!!!!!!
ああ、この日をどんなに待ちわびたことか山田(仮)。
お久しぶりです山田(仮)です。
山田(仮)による山田(仮)のための山田(仮)に関する山田(仮)まみれの山田(仮)がおくるYAMAKING!!に期待します山田(仮)!
山田(仮)が主役でいいと思います。
しかしトレーラー、エイプリルフールのも凝ってましたが今回のも凝ってるなあ。ぽぷら先輩の見切れっぷりとか山田(仮)。
キャラクターソングも出るとのことで楽しみでなりません山田(仮)。
 
ああ。
楽しみすぎて。
熱があがりました。
エイプリルフールじゃないので本当です。
寝ます。

しかし、9巻で伊波さん株も八千代さん株も急上昇してもうかわいくてかわいくて死にそうですが、佐藤君がヒロインだと言うのは揺るがぬものになった気がします。はい。
あ、山田(仮)はぼくの中でヒロインです。
 

は や い !