たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ポストモダンギャグアニメ「日常」にツッコミが追いつかない件(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
「日常」のアニメめっちゃ面白いですねえ。自分は漫画原作の大ファンなんですが、京アニ加点を抜きにしてもめちゃくちゃよく出来ていると思いました。原作しらなくても「なんじゃこれ!」って思わず声に出ちゃう作品になってます。あとはかせかわいすぎ。
正直6巻附属のDVDはテンポが超スローだったので、こういうまったり系なのかと思いきや、躁状態が続くハイテンション作品に仕上がっていて大満足です。あとはかせかわいすぎ。
笑いの質の「ポストモダン」?についてはリンク先で書いてますのでよろしくお願いします。あとはかせかわいすぎ。

BDの角川価格だけが怖いかな・・・。今のところ値段不明。
 

                                                                                                                                          • -

 
魔法少女まどか☆マギカ、放映日時決定
4月21日にMBSとTBSで一挙連続放送決まりました。
ついに・・・ついに最終回だよ。
と思ったら公式サイトが詐欺じゃなくなってる!
あれか、沙耶の唄のドロドロのほうがきちんと見えている状態みたいなことですか。
しっかしほんと、笑顔のない作品ですのう。そこがいいよ・・・。
過酷ながらもいい意味で人間の心理を描いた、よいファンタジーだなーとつくづく思います。
架空だからこそ、じわじわ伝わるものってありますねやっぱり。それがファンタジーのお仕事。
個人的にさやかのことを考えると本気で寝られなくなります。
 

オトナアニメVol.20 (洋泉社MOOK)

洋泉社 (2011-04-09)
売り上げランキング: 2
オトナアニメの特集号は虚淵玄氏、新保監督、劇団イヌカレーとインタビュー満載なので読んで損はないです。
ただ新保監督のインタビュー内容はもう他の雑誌で聞かれたこととかぶりまくっているので、そこまで新しい発見はないかも? 虚淵玄氏のほうはほむらの秘密が分かるので面白いです。あとは「二期を作るかどうか」はやっぱり相変わらず二者の間で相違があるなーという印象。どうなることやら?
イヌカレーさんのインタビューは・・・どの雑誌もそうなんですがすっげーひょうひょうとしていてつかみどころないですね!不思議な人達です。
個人的には「どの雑誌のインタビュー読めばいい?」と聞かれたら「キャラ☆メル」5号が一番オススメです。
 

                                                                                                                                          • -

 
ペルソナ4アニメ化決定!
きーたー!!!
ちょうど番長が町に来た日にアニメ化発表とかおいしすぎだよ!
(2011年4月11日なのです)
『ペルソナ4』のTVアニメ化が決定!! 制作はAIC ASTA、監督は岸誠二さん - 電撃オンライン

 鳴上悠(主人公)役:浪川大輔
 花村陽介役:森久保祥太郎
 里中千枝役:堀江由衣
 天城雪子役:小清水亜美

声優さんも元のまま。番長は名前が「鳴上悠」になるそうです。
いやあ、楽しみ・・・チエチャンが動くのが。

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
アトラス (2010-08-05)
売り上げランキング: 65
内容しらん!という人は、できればゲームをやった方がいいと思いますが、いかんせんPS2なのでもうしまっちゃったよって人もいるかもしれないので、その場合はコミック版を熱烈にオススメ。原作に限りなく絵が近い上にテンポもよく、キャラの魅力もよく出ている見事なコミカライズです。
 

                                                                                                                                          • -

 

ハナムラさんじゅっさい最終話(Manga-Website 漫画街)
一年に渡って、最初はpixivで描かれていた、そして編集さんの目に止まってまさかの商業媒体での連載化、単行本化をとげた「ハナムラさんじゅっさい」が完結しました。
打ち切りとかではなく、読んでもらえば分かりますが、まさに「過去」から「今」とぴたりとつながった上でさらに新しい挑戦に挑む意思を確認した上での、満を持しての終了です。ぜひ読んでみてください。

ハナムラさんじゅっさい 1
ハナムラ
株式会社 銀杏社
ケータイマンガで描いているエロマンガも読んでみたいなあー。でもケータイマンガって調べづらくて全然わからないんですよねえ・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
『紫色の髪の毛』で可愛いキャラはいないよなwwwwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ぼくはやっこちゃんとグラドリエル姫かな!
つかさは特別枠。宇宙。
っていうか、紫髪がいかに作品で優遇されている立場にあるかがよくわかるスレに仕上がっています。1でおんぷちゃんがでた時点で勝利
あと、紫髪って「後から出てきておいしいところもっていく」っていうイメージ強いですね。メインヒロインじゃなくて。
そこがいい。
 

                                                                                                                                          • -

 
中国で一番美しいと言われている男の娘、櫻塚茢の写真100枚 | デジタルマガジン
ちょっと古い記事ですが、写真見て度肝を抜かれたので。これは「美」だわ。

今日ご紹介するのは中国で一番美しいと言われている男の娘、櫻塚茢ちゃん。中国では女装男子は偽娘(ジーニャン)と呼ばれているらしく、なかでもこの櫻塚茢ちゃんは一番人気なんだとか。
名前の読みは分かりませんが、アルファベットでのハンドルネームはkiyoshi。身長160センチ、体重44キロ、性別は男性(たぶん)で北京理工大学に通っているそうです。好きな漫画は東京BABYLON、好きなゲームは大神、真・三国無双リネージュIIなどなど、趣味はアニメ、マンガ、コスプレ、小説、そして睡眠なんだとか。

東京BABYLONとは渋いな・・・じゃなくて。
何このかわいい生き物は。
むしろ男の娘だからいい、というのを三次元で体現しちゃっているすっごい子。体重軽いなあ……。
色気が尋常じゃないので一見の価値あり。