たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作業たてこみまくりです。
たまごまごです。
 
かわりに野球選手名鑑を御覧ください。

その発想はないし、あってもやろうと思わないわ。
お見事です。
 

「日常」のアニメ、楽しく見させていただいております。
原作の大ファンの自分も、大満足で楽しませていただいております。
にしてもあれですね、空気系とも違う、ギャグマンガというにはまったく形式が違う(こっちが突っ込まないといけない)、作画の手抜きはなく無駄に全力を費やす、視聴者の参加の間口がえらい広い、などなど、「これが10年代かー」と感じる作りを感じています。なんでしょうねこの感覚。
 

                                                                                                                                          • -

 
Togetter - 「「青い花」6巻感想 〜あーちゃんとふみちゃんがちゃんと付き合えますように〜」
青い花」6巻が非常によかった+不安と幸せ入り交じっていたので、その感想をチャットみたいに話していたのをまとめてみました。
4・5巻で「あれ、よく分からなくなってきた」と思った人は、とりあえず6巻読んでみるといいと思います。すごいすっきりまとめられているので。

詳しい感想はまた後日。
あと、あわせてこちらも是非。

作者さんもおっしゃってますが、「百合」と言う言葉でくくれない複雑な「好き」の行き違いのお話です。
 

                                                                                                                                          • -

 

色々バスターしてます。
 

                                                                                                                                          • -

 

リッチャンミュージックシリーズ、キーボードマガジンだ!
もうね、キーボードとか描くのを考えるだけで気が遠くなります。
 

                                                                                                                                          • -

 
昼間の飲みの席で出た話を元に。 on Twitpic
この診断でいうと僕はMですが、んなこたどうでもいいくらいの破壊力のさわ・ムギマンガ。
いや、ムギ・さわ?
 

                                                                                                                                          • -

 
テスト裏にキュゥべぇ描いた... - 写真共有サイト「フォト蔵」
先生素晴らしい。っていうかうまいな!
 

                                                                                                                                          • -

 
モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]
これが話題ですが、それの亜流がおもしろすぎです。
「モテる●●を磨くための●●できない女をアピールせよ」を45個集めてみたwwww:ひよこガジェンヌ
みんな天才だな!
 
個人的に好きなのはこれ。
モテる音ゲー女子力を磨くための4つの心得「初音ミクを知らない女をアピールせよ」等
5鍵ビートマニアから最新作まで音ゲーを押さえているあたり、見事すぎます。GAMBOLでAAA出す女の子は普通に惚れますがなにか。
 
モテるうみねこ女子力を磨くための4つの心得「猫箱を開けられない女をアピールせよ」等 | コデイン日記
(・A・)

 

                                                                                                                                          • -

 
ところで、「Dororonえん魔くんメ〜らめら」にやられてます。
StarChild:Dororonえん魔くん メ〜ラめら
いやあ……まさに永井豪イズムなんですが、ここまで物語無いと思わなかった。
ほんと、「昭和ネタやりたいです!」「エロいことしたいです!」という勢いで作ったとしか思えないカオス感が、非常に素晴らしすぎてですね。
音楽がムーンライダースなのも素敵なんですが、それよりも作中で使われるドリフの曲のインパクトがでかすぎて。
ここまでふっきって「やりたいものやったぞ文句あるかこのやろう!」という作品なかなかないので感動しております。面白いねー。
しかしここまでめちゃくちゃだと、色々悩んだり苦しんだりするのばからしくなりますね。「あの花」見た後割と自分ダメージでかい人間なので、「えん魔くん」見てクリアしようと思います。ホントにホントにホントにご苦労さん。
 

                                                                                                                                          • -

 
一方「あの花」の方は、3・4話がきつすぎて、感想かけずじまいでした。
ゆきあつはお笑い要員として一般化しておりますが、ぼくにゃちょっと笑えないというか、自分が一番シンクロしてしまう位置にいたので、彼の一挙一動が辛すぎて。女装していてなんかエロくみえますが、それどころじゃなかったのですよ。ほんとは笑ったほうがいいんだけどね、こういう時は。
5話ではそのへんもクリアしてくれて、やっと心の荷が降りた感じです。といってもここからが正念場な感じしますが。ぽっぽとつるこがどうなるか……。
 
願いがかなったらみんなと別れないといけないかもしれない、というアンビバレンツはなかなか重みがありますね。
いや、それすらまだ分からないんですが。
プリキュア5のときのココとのぞみを思い出します。あれは「GOGO」が決定してしまって拍子抜けなところもありましたが、二律背反としては同じだと思います。みんなでかなえないといけない願い、でもかなったら別れないといけない。難しい。
 
今期は「タイガー&バニー」「あの花」「花咲くいろは」と、オリジナルが多いので「どうなるか誰も分からない」面白さが強い作品多くてホント幸せですわ。