たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

生存戦略しましょうか!? 何が何だか わからない……「輪るピングドラム」の衝撃(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。その1。
たまごまごです。

輪るピングドラム 上
輪るピングドラム 上
posted with amazlet at 11.07.14
幾原 邦彦 高橋 慶
幻冬舎
売り上げランキング: 66
一話時点でここまでどうなるのか訳がわからないのは、楽しいですねえ。
やっている事自体は意外とシンプルなんですが、やはり演出一つ一つ、動き一つ一つが気持ちいい。
クリスタル・ワールドみたいな音楽との融合を今後もやってくれたら、ベタぼれですよやばいすよ。
それだけで見ちゃう多分。
 

せいぞーんせんりゃーく!
「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」って文言、簡単なのにすごい脳髄くすぐりますよ。

うむ。陽毬はかわいい\かわいい!/
妹キャラとして新たに名を残す名キャラクターの誕生でござる。
 
「輪るピングドラム」に出てくるリンゴのモチーフとEDの少女性
 

                                                                                                                                          • -

 
びっくりするほど死が軽い。めきめき人が死ぬ『神様の言うとおり』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
もう一本書きました。

ダルマすぎますね。
最初スキャナーズみたいに頭はじけて死ぬシーンもギャグかと思ったよ!死に過ぎで。
サクサク死にすぎて麻痺しまくるのを前提としたマンガって、なんだか不思議。
この麻痺と刺激の中で主人公は何を今後選択していくのか興味深いです。
 

                                                                                                                                          • -

 
「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」を聴いた。 - hatena.longfeed

tunderealrovskiさんの記事で、プリキュア関連の楽曲を多数手がけている高取ヒデアキさんの弟さんが元COALTAR OF THE DEEPERSのメンバーだったことが紹介されていた。「広義のオルタナ」ということになるけれど「ラ♪ラ♪ラ♪」のドラムは中畑大樹(元Syrup16g)、ベースは有江嘉典。つまりVOLA & THE ORIENTAL MACHINEリズムセクションプリキュアに!

これびっくりしたなー。
Syrup16g大好きだったんですが、まさかこんなところで! プリキュアぱないの!
 

                                                                                                                                          • -

 
figmaレーシングミク2011!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
レーシングミクさんも絶対買いますが、それよりもfigmaほむほむ(fogma!)が!
キタコレ。全員分是非。
にしてもほむほむ、おっぱい思ったより大きいなあ。あれー。
 

                                                                                                                                          • -

 
ワラノート:ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」
ゾンビの>>1がすごかったです。
ゾンビいいよね・・・。
というわけでこれにも期待したいです。

ナイスゾンビ。
 

                                                                                                                                          • -

 
[pixiv] 【公式企画】『Quarterly pixiv vol.06』あの花部門 作品一覧
うは、あの花イラストコンテストだと・・・!?
自分決して絵はうまくないけど、あの花のお祭りと聞いては黙っていられない、参加したい!
 

                                                                                                                                          • -

 
Twitterブログ: #日本語ハッシュタグ
twitterの日本語ハッシュタグ機能面白いすなー。
みんなして「日本語ハッシュタグを作る作業」に勤しむ一日となったようです。
まあ、便利です、はい。
とはいえアルファベットだからこそネタとして面白いってのもあるので、両立していきそう。
 

                                                                                                                                          • -

 
最近「まどか☆マギカ」の「タツほむ」にはまってます。
ニッチだなーと思いつつ、なんかこう、ハートにズキュン!ときて。


こういうノリの。

杏さや・ほむまどは鉄板として、まどさや、キュゥまみ、マミほむ、杏ほむ、マミまどなど、……なんかひと通り全体像の謎が解け始めて(インタビューなどで。今月も色々買いあさり。)、物語的に自分なりの落とし所をつけてからの楽しみ方がまどかジャンルはたまらんす。妄想止まらないです。
今一番見たいのは、魔女の元になった魔法少女の色々な話です。はい。