たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-04-17から1日間の記事一覧

拍手レス

>1:18 以前メガネの話題で時効警察についてコメントした石川ですが、「帰ってきた時効警察」が放送されてますよ→ おお!ちょっと興味わきます。帰ってきた、って題名なのが、なんか分かっている感じでいいですねw全体的にシュール風ただよう感じなのかなー…

私は月で少女たちと生きたい。筋肉少女帯「月光蟲」後編

昨日の続きです。 この作品のキーワードになっている「月の裏のクレーター」。 コレが何を意味するのかは個々にゆだねられるのですが、人間の心理の裏にあるネガティブな部分だったり、逃避願望の一つだったりするのは間違いないでしょう。 筋少のすごいとこ…

今がんばることは、ムダじゃない!「プリキュア5第11話」

くちっずさむ、めっろでぃーがー、おもいだっさせてくれーる。 そんな回でした。 今回はもう題名や予告からして、この作品の大きな転換点になるストーリーでした。 プリキュア5のテーマは「夢」。そこから話ははじまります。 ●「夢原のぞみ」という女の子● …

ついに、プリキュア5に「なぎさ」が!!

今の「プリキュア5」シリーズは、今までのプリキュアと全く流れが別物なので、「それはそれ、これはこれ」と思ってたわけですよ。 とはいえ、なぎさもほのかも舞も咲も好きなわけですよ。 そしたら。なんと。「プリキュア5」11話でなぎさの名前が出たじ…

よもやま日記

外山恒一サブリミナルボタン(Byozine)が異常なほど遊べて面白いんですけど。たまごまごです。SHIFT+HとTがミソ。 絶望先生アニメ化はアマゾンの画像により確定(ねこあれぶろぐ)のようで、楽しみでなりません。「ぱにぽにだっしゅ!」厨としては、そう…