たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

コイル拍手

最終回話もあるので収納ー
 
 

男の視点云々で拍手させてもらいましたがいい最終回でしたね。小説の宮村優子さんのドラマ版六番目の小夜子(確かコイルの時間に放送してた筈)も同じく名前呼びラストイベントでヤサコとイサコのラスト然るべきかと。
初恋ってイサコとヤサコですよね誰がみても???ミチコは私とあなたの子供!が強烈すぎで。後はやっぱり大黒黒客(皆が活躍を期待したガチャギリとヤサコがイサコを取り合う等勝手に妄想したり同人さがそうかな?)女の子の別視点フミエやダイチとデンパの友情や活躍があったらな〜。今週はプリ5も何となく百合でした。

小説版がどうなるのか、すっごい楽しみ!
電脳コイル―The comics (ちゃおフラワーコミックス) 電脳コイル〈3〉 (トクマノベルズEdge)
コミックス版でもヤサコが「イサコ」って呼ぶのがキーになっているのが共通しているんですよね。やはり名前を呼ぶって、非常に重要なつながりなんでしょうね。プリキュアで「なぎさ」「ほのか」になったあの8話のように。
しっかしなあ。ガチャギリxイサコはほんともっとありだと思うんだけどなあーーーー!あんなにそれっぽい雰囲気が何度もあったのにいい。

コイル終わっちゃいましたね。最終話のウワサには、ほろりときました。デンスケは永遠にそこにいるんですね

デンスケの物語として見た場合のコイル、胸にきますね。すばらしいEDでした。そして、たくさんのことを伝えようとしている姿勢も、うれしかったなあ。子供にももっと見てもらいたいです。そこで、これからの再放送なわけですね!

電脳コイルの感想いつも楽しく読ませてもらいました

うちのは感想なんておこがましいくらい適当に感情を書きなぐっただけなのですが、見ていただけて感謝です。
まだまだコイルの話したいので、終わらない気がします。自分の中で。

つーかおじじ、誰か18歳以下の人員を派遣すれば死ななくて済んだのに…
今とは違って変な邪魔も入らないだろうし。

きっとあのおじじのことですから、責任感が強かったのかなと思っています。でも、死なないで助かる道を探して欲しかったですよね。
ヤサコの「ぽっくり!」がなぜかめちゃめちゃ泣けてしまってきちんと見られません。なんでこんなところでツボに入っちゃったんだろう。

猫目は一生、目の前で踏み切りが閉まる呪いにかかってしまえばいいと思った(深夜は貨物車両が通る)

ついでに毎回反対側の通過列車も待たされるのろいにかかればいいと思います。
あんなに存在そのものが(大変でかわいそうなはずなのに)笑えるキャラは珍しい気がします。へっぽこだあなあ。タケルはこのあと、ショタコンマスターのおばちゃんとすごすのかあ。操は何日持つのかと思ったのですが、そこは兄ちゃんがいたからなあ。とか下品です。自重します。

ガンスリ」9と電コ最終回同日なんて涙腺足りませんて。デンスケとか爺とか兄貴とかタイミング最高!
「ミチコは、私とあなたの子供!」そこまでは言ってねぇっ!?初恋は確かにイサヤサなんでしょうけど、相手が同じイサコ兄って所がねwマカロニさんキャラ。バッグじゃなくてカートっぽいですよ?今迄の話から。
後BL脳>百合脳だと思います。狭い範囲のデータですけど。
プリキュア解説への拍手。41話の感想が読みたいって事だと思うんですけど…。今回ばかりは仕方ないんでしょうね。自分も読みたかったんですけど…。

今回は申し訳ないです。自分も41話の感想見たかったです。自分でやっておいて自分のプリキュア記事見るの好きなんです。なんという自慰。でも好きな作品のことを書くとさらに好きになるってこと、あるんですヨ。ただパワーの消耗が激しいのでバランスをとろうと思います。
ガンスリ9巻とコイル最終回はそういう意味でパワー配分が間違っていました。もうクラクラして貧血になるかと思いました。ああいうのは分けてみるべきですね、余韻が混じっちゃって大変。
初恋は、ヤサコxイサコに決まってるじゃないですか。自分の中で。
そういえば、カートひきずってるのって男性だとあんまりいないのかなあ?そういえばあまり見かけないですね。女性でもそこまで多くないけど、イベントだと多いので「あ、会場が近いな」と言うのを見るバロメーターになってて、ちょっと好きです。

>電脳ペットはある場所に移り住むようです。
で、甘酸っぱい気持ちになったポストペットユーザーは、きっといっぱいいたと思います。きゅーん。

実はこのブログでもすみっこで猫のテブクロを飼ってるんですが、重いなあと思いつつなかなかはずせません。そろそろはずしてもいいんだけど、ちょっと胸がしめつけられますよねコレ。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/flash/blog.html
本当はこれはりたいんですが、はてなだと無理でした。残念。

でも、猫目は、たまこさんじゅうななさいに下っ端扱いされてたと
いうことは、たぶんそれ以下の年齢なんですよね。
学校どうしたんだろうとか、そうかんがえると違って見えたりしました。

突っ込みますよ、いいですか。
どうみてもこれ、「たまこ さんじゅうななさい」にしか見えないんですが。
猫目は20くらいなのに玉子にこき使われてたら!とか考えると萌えるのは自分だけでしょうか。

猫目に関して真剣に考えたところ、パトレイバー(コミックス版)の篠原重工賄賂問題の話を思い出しました。
まず、猫目を正しく断罪するには、イマーゴや何かの問題を公表しなければいけない。これはできない。
で、だからメガマスは悪とされていたわけですが、本当にそうなのかな、と。
メガネは実際に役に立っているし、イサコもまぁ、電脳医療のおかげで今があるわけで。
メガマス=篠原、メガネ=イングラムみたいな捉え方はどうだろうか、と。
…あ、猫目関係なくなっちゃいましたね(w

コレ面白いですね。猫目は正直へっぽこなイメージばかりが先走ってしまうんですが、きちんと彼らの周辺の物語を掘り下げるのもちょっと興味がわきます。

コイル終わっちゃってさびしい。実写でどうですかね。
映画でも教育テレビのドラマでもいいから。CGがチープでもいけると思うんですよね
リアルな子供たちが駆け回る。キャスティングがポイントですね

NHKの実写なら、ありだと思います。個人的にはちょっと見てみたいです。
イサコが極めて難しいですが、ダイチとか絶対実写だといいキャラだと思うんですよねえ。フミエも。
あと、戦う実写のばあさんとかときめきます。