たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

八十神高校2−2日記

近所の「すっごい!アルカナハート2」がKOFに変わってました。
たまごまごです。
割と・・・いえ、ものすごく悲しいです。くあー、対戦台がー。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか。
最近律ちゃんが可愛すぎてつらい(GYROSCOPE)
普段普通な子だからこそ、こういう時に照れ顔されたらドキュンですよ!
しかもうるうる目。やべえ、恋しそうだ。ディスプレイにキスしそうだ。
律かわいい!
 
一緒にあそぼうよー、と裸足でくつろぐ律(rontorl-ロントール-5月3日)
その裸足をものすごい勢いでぐりぐりしたい!
脳内で「おれんちに遊びに来た律」でもいいし、「澪の家で甘える律」でも可。
律かわいい!
5月5日のところにあるギャラさんと葵ちゃんもすてきですねえ。大好きでした「ギャラクティックマンション」。だってヒロインスパッツなんだぜ。
あと尻ドリル。

完結しちゃったんですよねえ。残念。
 
律とむぎとでGO!(bkht5月4日)
イケイケな二人組。なにげにむぎとの相性はよさそう。
で、一緒になって澪をいじめるわけです。
「pic」に澪×律と律むぎマンガも。特に澪×律マンガには殺されそうになりました。
律かわいい!
 
澪のお着替えをがん見だ!りっちゃん隊員(くもりのち晴れ5月3日)
りっちゃん隊員は命をかけて覗くのだ!
律かわいい!
 

ひゃー!
り、律かわいい!特に小さい胸が!律かわいい!
 
練習前に、こっちを上目遣いでのぞきこんでくるよりっちゃん。(平らな金魚鉢)
律のおでこは重要なポイント。
その分、感情がダイレクトに出るし、なんといっても目の動きがよく見える。
見つめ合ったら実はどっきどきな子ナンバーワンだぜ。
律かわいい!
 
リズム隊の二人はもう夫婦です。(かげみち)
澪はガチ。律はノンケ。だから無邪気に心をくすぐるよ!
いつスイッチが入るかとても楽しみです!
律かわいい!
 
律は主にわきと股のガードがゆるい ( )
大股開きがもっとも似合うキャラ(比較調査俺)は律です。
いやあもう、律は色々な部分が無防備なので、おいらのハートはふわふわタイムです。
律かわいい!
 
唯と憂の姉妹愛はガチ(臥竜岡5月3日)
澪律とかいろいろ百合っぽい妄想はできますが、公式で「大好き!」状態なのは憂→唯。あそこはガチでしたね。
憂ちゃんはもっと人気が出てもいいと思う。ってかあんまり出番がないせいかしら。
あずにゃんと憂ちゃんが入学してから、人気投票やったらどんな結果になるか楽しみ・・・澪独走かなあ。今度こそ律が!律ちゃん隊員に清き一票を!どこに?
 

                                                                                                                                            • -

 

正についさっきP4真エンド見たとこです。トランペッターマジ万能で全無効ルシフェル涙目。
一周に100時間近くかかったのに正直まだまだあの連中とあの街でワイワイやりたくて仕方ありません。幸せだなぁ畜生。
ドラマCDは事件解決からEDの間の話だそうですね。ああいう終わり方なんだからゴールデンウィークあたりを舞台に何かやってくれないもんでしょうか、フェスでも何でもいいので。

さて、とりあえず全コミュMAX目指して二周目いってきます。あとP4のもうひとりの主人公はクマだと思うんだ。

オツデス!
自分は後半は全オート持ちクラマテング+ヨシツネ+ノルン+全無効ルシフェルで快適生活でした。あとはアリスとダイソウジョウ。
二週目もほぼそれでいけるのでらくちんらくちん。
全コミュマックスといっても文化部は女の子二人選べるのですが、悩みに悩んでまたおかっぱ吹奏楽部に入ってしまいました。だってかわいいんだもの!
ああ、ペルソナ4はたのしいなあ。うふふ。
ドラマCDで個人的に見たいのはやっぱりお正月かなあ。あとバレンタイン!バ・レ・ン・タ・イ・ン!
おれ、菜々子からチョコもらうんだ!
 

                                                                                                                                            • -

 

> 奥さんが旦那に隠れて読める
> 男性キャラがちゃんと描かれた作品
無難で安牌といえば、田中ユタカ系統は?

旦那さんに隠れてエロ漫画を読みたい奥さんへ。コアマガジンから出てる「漫画ばんがいち」なんかいかがでしょう。コラムが充実しているので「コラムを読むために買った」って旦那さんに見つかっても言い訳できます。

田中ユタカ先生は諸手をあげておすすめしたいんですが、実はエロマンガの方は猛烈に手に入りづらいんですよねえ。廃版になっちゃってて。どこかが一手に引き受けて再版かかるといいのですが・・・!エロマンガってほどじゃないけど「いとしのかな」はいいと思います。

二人でつながったまま笑ったらぷるぷるしておかしかった、っていう表現がツボで。もうラブラブすぎるよ・・・。
ばんがいち系列は確かに「女性でも読める」という意味ではいいかもですね。少女漫画的な作品も多いですし。チーズあたりと混ぜておいても違和感なさそうです。
 

                                                                                                                                            • -

 

たまごまごさん、こんにちは
いつも拝見させていただいております
私もまんが大好き人間でして、でもアンテナには限度というものがあり、こちらでご紹介されて興味を持ったまんがなどを購入してみたり、レビューで知っている本を書かれているのを見てうんうんと頷いてみたり
結構、たまごまごさんには勝手に近親感を覚えております
お許しを(笑)

そこでひとつ、お聞きしたいことがあります

オーケン筋肉少女帯についてです
昨今、興味を抱いておりましたが、アマゾンのリストなどにずらーっと並んでいるのを見るにつけ、一体、どのCDから入ったらいいのかなあ、と困惑気味に……
そこでよければ、まずは黙ってこれを聴け、とか、これから入ってこっちに進むといい気がするよ、といったアドバイスなどいただけたらなあ、と甘え気味に思ったものであります

お暇ができまして、気が向かれましたら、ちょろっと書いていただけると幸いです

それでは、用件のみですが失礼いたします

実は以前、やっていたのですよー。入門編。
全然入門になってないじゃん!と突っ込み入れられましたが、とりあえずこのへんからが筋少入り口にはいいと思います。
初心者向け、筋肉少女帯。入門編
初心者向け、「特撮」入門編。
参考になれば幸い!

「気狂い狩り」の件で。
「気狂い」で「きちがい」と読むのは承知のうえで、敢えて「きぐるい」と誤読させて、「きぐるみ」と語呂を合わせているのではないかと思ったのですが…。

18禁マンガで描かれる、最大限にして最高度の少女の姿を追い求めて。雨がっぱ少女群「気狂い狩り」
おそらくそうでしょうね。
そして実際に狩られたのはどちらかわからない。
読めば読むほど味の出るいい作品だと思います。今後も少女追求に邁進していってほしいなあー。
 

                                                                                                                                            • -

初めまして
最近やっと拍手ボタンの位置に気がつきました。
たまごまごさんは4月29日に教育テレビでしていた「飛べ!イサミスペシャル」は見ましたか?
テレビ欄で見付けた時、思わずたまごまごさんを思い出しました。
内容は95年に放送したスペシャルをそのままといった感じでしたが、「懐かしい、郵便番号が5桁だよ」とかお便り募集で思ったりしました。
予告付きで「これは再放送で、来週は放送しません」とテロップが出ていたのが…このまま再放送しようよNHK! と強く思います。
それにしても95年って、小学生は「飛べ!イサミ」知らないんだ、この番組見てどう思うんだろうと思いました。「イサミ」の前は「あずきちゃん」を2話分放送していました。

うわー!そんなのやってたんですか!!
見たかった!見たかった!イサミちゃんのスパッツ!
自分がスパッツに目覚めたのは、明らかにイサミちゃんのせいなんだよう・・・イサミちゃん愛してる・・・。
録画したビデオ引っ張り出してみようかなー。
しかし郵便番号5桁かあ・・・なんか不思議な感じですね。ちょっと前なのに。
イサミとあずきちゃんCCさくらとナディアと電脳コイルと・・・NHKは何度でもアニメを再放送していいと思います。是非。