たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

琴吹紬 - 神絵師の作品解析的な脳内メーカー
…だいたいあってる気がする。
たまごまごです。
…あってそうです…。
平沢唯 - 神絵師の作品解析的な脳内メーカー
うん、BD3巻の特典を見たらそうとしか言えませんな。

 

                                                                                                                                            • -

 
青春☆こんぶ
続報。
先日パッケージイラストがトレースと判明したことで、一旦頓挫してしまった青春☆こんぶプロジェクトですが、ファンの方の支援のイラストが貼られていました。
よかった…! まだいける!
正直、単なるパッケージではあるんですが、青春☆こんぶの女の子二人のキャラクターはものすごい可能性を秘めている気がするんですよ。
それこそ襟裳岬のマスコットとして牽引することもできるかもしれないですし、そうではなくてもとにかくこの二人の存在が大量の物語を産みそうな気配がプンプンするのです。…だから盛り返して欲しい!
関連・がんばれ!「青春☆こんぶ」プロジェクトはまだ終わってない!
 

                                                                                                                                            • -

 
『Capcom vs. ???』カプコンが新たなVS格闘ゲームのアイデアを募集中! - Game*Spark
今、XBOX360で配信されたマブカプ2を延々とやっているのですが、ぶっちゃけなんつーか…3作ってくださいよお願いだから。
エンジェルとかビーストとかも入れてさあ。
それはともかく、この企画面白いですねえ。それこそマーブルが買収されたわけで、「カプコンVSディズニー」もあり得ない話ではありません。あ、これは伏せ字にしなくていいんですね。
個人的にはナムコVSカプコン格闘ゲーム版を作って欲しいなあーと願うところ。あとはすごい個人的希望としては、ヒーロークロスラインVSカプコンとか。いや、ヒーロークロスラインVSマーブルで!…あれ?
カプコンVSケロッグはなにげに面白そうだから困る。トニー、力が出ないよー。
 

                                                                                                                                            • -

 

今日のお気に入りフレッシュプリキュアまんが。
みきたんは本気でこういうことを「完璧!」とか言いながら言いそうだから困る。イヤ困らない。もっとやれ。
 
にしても、みきたんとせつなのデート回は最高でした…あの距離感のむずがゆさをよく描いた物です。
また、裏表のないせつながかわいくてですね…。せつなの怖いことが、もう告白状態じゃないですか。なにこの子かわいすぎる抱きしめたい。もっと幸せになって日曜日の朝ぼくらを和ませてください。
それよりも、ほら、西ですよ西!
あいつ此の期に及んで「イース!」って呼んでますよ!お前…お前ってやつは!あと戦う理由が西さんらしすぎる。
ふと思ったんですが、プリキュアシリーズはほんとタコ好きですね。タコカフェとか、ネバタコスさんとか。SSではタコいたかなあ。
 

                                                                                                                                            • -

 
漫画雑誌を買い続けるモチベーションって、作品というよりは雑誌そのものへの愛だよね - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
あー、まったくもって題名のとおりであります。
いやもちろん面白い作品が載っているから見ているってのはありますが、LO・チャンピオン・リュウに関しては「雑誌が好き」ってのがめちゃくちゃ強いです。
今自分が定期的に買ってる雑誌やムック一覧。マンガ以外含む。

週刊誌・チャンピオン
月刊誌 一般・コミックリュウコミックハイ!まんがタイムきらら、別冊マガジン(予定)
隔月誌、季刊、不定期誌・百合姫百合姫S、季刊エスMC☆あくしず
月刊誌 18禁・LO、RIN、阿吽、メガストア、HOTMILK、快楽天ばんがいち

エロばっかやんけ。
アフタヌーンやREX、エース、電撃大王ジャンプスクエアあたりは不定期買いです。青年誌は単行本待ちなのでほとんど買わないです。
やっぱりこうしてみると「雑誌が好き」の意識は相当に強いです。
サンデーなんかは読んでいる漫画の方が単行本的には多いので毎週買っても良さそうなんだけど、やはりそのへん「チャンピオンが好き!」というのが無意識にありそう。
 

                                                                                                                                            • -

 

ご存じかもしれませんが、プリキュア5アクションフィギュアは、ミント・ルージュのみ、
こちら>http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/での限定注文販売みたいですね。
おせっかいかもですが、「たまごまごさんがりんちゃんを確保しそこねたら大変!」と思ったので・・・。 by まの

魂ウェブ商店|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
キュアミントキュアルージュDXセット。
セットかよ!セットですか!
いや!こまちさんが欲しくないわけじゃないが二人への扱いが悲しい!けどまあ出ないよりいいですね。
りんちゃんほしい…りんちゃん…!
できれば制服バージョンでりんちゃんとのぞみをいちゃこらさせたかったです。惜しい。
とりあえず律と澪の稼働フィギュアがでた暁にはそうしようかと。澪が律を押し倒す的な。
 

まさかたまごまごさんがヤマシタトモコさんを取り上げるとは思いませんでした・・・ヤマシタさんいいですよね。BLなんですがゲイでない登場人物がいて、マゾヒスティックな登場人物が登場するあたり本当にヤマシタさんらしいです。私はまだ新刊買ってないのですが、たまごまごさんのレビューを読んで「ドM」という文字が目に入った途端「ktkr!」と言ってしまいました。とにかくこの人の描かれるマゾな男、情けない心の弱い男の、うっとうしいくらい繊細でややこしい心情が愛おしくてなりません。

すがっていないと生きていけない、弱い男のラプソディー「MO'SOME STING」

BLは詳しくはないんですが、友人に「ヤマシタトモコ先生は好きだと思う」と言われて、「くいもの処明楽」「恋の心に黒い羽」あたりを読んでどっぷりはまったクチです。いやあ、面白い作品を教えてくれる人がいるのは本当にありがたい・・・!

くいもの処明楽 (MARBLE COMICS)
ヤマシタ トモコ
ソフトライン 東京漫画社
恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)
ヤマシタ トモコ
ソフトライン 東京漫画社
こちらはがりがりにBLなので注意。
ゲイでない人もゲイの人も普通にいるのがいいですよね。そして弱い!男弱い!
自分マンガの中の弱いおっさんがめちゃめちゃ好きでして、そういう意味で「MO'SOME STING」はものすごいツボでした。「うっとうしいくらい繊細でややこしい心情」というのはうまい表現ですなあ。
Love,Hate,Love. (Feelコミックス)
ヤマシタ トモコ
祥伝社 (2009-09-08)
YES IT’S ME (MARBLE COMICS)
YES IT’S ME (MARBLE COMICS)
posted with amazlet at 09.09.21
ヤマシタ トモコ
ソフトライン 東京漫画社

今月はヤマシタトモコ先生祭りなので、他のも読んでみようと思います。