たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「かもすぞー」「かもして!」mixiアプリ「もやしもん」がかわいすぎる件(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
mixi自体はかなーりやらなくなってきているんですが、mixiアプリはかなりの頻度でやっているぼくです。
畑やら牧場やら動物園やらバーやらゾンビやらいじくりまわしていますが、「もやしもん」ネタをそのままソーシャルアプリに、ってのは面白かったです。現時点でも、熟成していく過程で放置している時間が待ち遠しい。早く出来ろぼくのビール。
 
にしてもソーシャル・アプリは偉大ですね。
なにがすごいって、やってること自体は極めて単純で、壮大なムービーなど一切使わず想像力にまかせて表現することでゲームにしていること。
ウィザードリィはキャラ絵がないのに、文字だけでドキドキワクワクしたわけですが、あの感覚がよみがえってきます。
なるほど、たしかにRPG格闘ゲームと全く質が違うとはいえ、作り方次第で人の想像力を利用した魅力あるものってできるんだなぁと。
あとはマイミクさんとのつながりができるのはやはりでかいですね。twitter連動ゲームなんかでもそうですが。
ソーシャル・アプリはまだまだ伸び続けそうだなあー。
それはそれとしてmixiの日記の使いづらさ。ここだけでいいから元に戻らないのかしら・・・。

もやしもん」で一番好きなキャラは、ダントツで加納はなです。
蛍きゅんも武藤のねーさんもぐぐーっと、ぐぐぐぐーっと来ますが、来ますが、身長148cm、年齢27歳、ビールバカな職人女性とかツボ過ぎて死ぬ。
しかもメガネ。
結婚してください。
あかんて……小さい女性好きなんだよ……。
 

                                                                                                                                          • -

 
パンティ&ストッキング展!あの変身シーンの原画にはぁはぁ - はぁはぁブログ
いきたあああああい!
いけなあああああい!
行ける方は是非行ったほうがいいのではないかと! ぼくのかわりにいってきて!!
くっそー、なんとかアニメの地域格差を埋めるべく友人に手伝ってもあってはいますが、こういうイベント物は地方もんには歯ぎしりしながらハンカチをかみつつふて寝するしかないなあ。キー。悔しいでござる悔しいでござる。

Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack
TVサントラ
flying DOG (2010-12-29)
売り上げランキング: 74

とまあ、なんだかんだでm-floが好きなわけですが。
当時は「かっこいいポップスだなー」とか思って聞いてましたが(都会派気取りの田舎者面で)、今聞くとテクノ・ブレイクビーツ色強いですね。
パンストブームで再評価されないかなー。いや、もう十分に評価されまくってる?
 
それにしても、ストッキング派だった自分ですが、最近はデイモン姉妹のニーソックスさんにメロメロ中でございますわおねえさま。
あのキャラはずるいよ反則だよ!メガネで「お姉さま」て。しかもやられやくでウザかわいいとかどういうことなの。
ぶっちゃけ、ニーソックスさん・スキャンティさんの方が人道的にすら見えるよね、パンスト。「いつだって間違ってるのはパンストの方」というスタッフさんのセリフがいまさらじわじわ効いてきます。
そしてビッチーズなパンストに対してニーソックスさんとスキャンティさんは処女でエロい話が苦手とかいう設定だったら悶え死ぬ。
具体的にはこういう。
「にーそたんと遊ぼう」/「スドウ」のイラスト [pixiv]
素晴らしすぎて感動死した。
こういう、ニーソックスさんが、見たいんだよ!
 
あとスキャンティさんパンツ二枚履いている疑惑ですが、どう見てもやっぱり二枚履いてますね。それを脱いでリボルバー二丁拳銃。
なんつーか、蒸れるんじゃないの。
あ、ご褒美ですな!
とある方が「パンツを脱ぐのが非日常でエロティックだとしたら、パンツを二枚履くのも非日常でエロティックな行為」的なことを言っているのを聞いて、感動しました。すごい納得。スキャンティさんエロい。赤い。
ゾンビ回も見ましたが、感動しすぎたので別の機会にちゃんと感想書きます。あれはいいゾンビ。
 

                                                                                                                                          • -

 
実写映画だからと食わず嫌いする事なかれ、実写劇場版『マリア様がみてる』 DAIさん帝国
ほっ!
自分だけ「いいよ!これいいよ!」って言ってる状態じゃなくて、みんな気に入っているようでよかった!
ほんと「なんで実写やねん」とか思って地雷踏みに行ったつもりが、そこは乙女の園だった、ってくらいの驚きっぷりでした。
多分DVDでたら買う、ってくらいリリアン女学園を再現していたので観る価値は十二分にありですよ。
あと、演技はつたないけれども祐巳まじかわいいかわいいまじ祐巳
実写版の続編まだですか。次は乃梨子瞳子可南子で。
「ごきげんよう」が意外にはまる!? 実写映画「マリア様がみてる」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 

そうそう、こっちも出たんでした!待望の新刊!
原作の第一話雛形はこっちだったわけで、新しいスタートとしては最高。
にしても長沢智先生は1巻のまとめ方うまいですなあ……。
 
うーん。
折角12年たってるわけですし、実写化もうまくいってますし。
またマリみて、じわじわと盛り上がらないかしら。
冬コミマリみて本を買い漁るつもり満々です。
乃梨子×瞳子本はあるだろうか。
 

                                                                                                                                          • -

 

たまの映画
み、見たい!
みたいよ!!
北海道やってないじゃんばかあ!
1月頭にやってたら、見ようかなあ。やっててくれ……っ!
たまに関しては、たまオタクですと言えるくらい大ファンでした。ライブ見てないのが無念。
生まれて初めて買ったCDがたまだったあたり察してください。筋少・たま・有頂天・人生とバリバリのナゴムっ子だったのです。
ホントみたいなあ……。曲は柳原さんのが一番好きでしたが、抜けてからはまたガラリと味が変わりつつも芯はぶれず、ステキでした。
一番好きな曲は?と聞かれるとすごい悩みますが、「海にうつる月」かなあ。

ぼくは斜めのままです。
……あかん、たまトークし始めると止まらないのでやめます。
 

                                                                                                                                          • -

 

許すから許して!
いやはや、開店準備スタッフちゃんがかわいすぎて悶絶した。素すぎる。
服を着直したあたりでちょっとときめきました。
発売日延期、許す!待つ!紳士だから!
とはいえ、ほんと、年始はドリクラゼロ漬けになる予定だったので寂しいのは事実です。
 
それにしてもD3はバカだなあ。(褒め……てるよ!)

さて、1月13日発売のアルカナハート3まで、何をして過ごそう……。
大掃除でもしようかしら。