たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

日記 2014年10月31日

いやね。
最近仕事で色々書いていると、ここに書くことなくなっちゃってたのですよ。
出し尽くしてしまっていたので。フルスイングです!
 
と、思っていました。
でもぼくって、趣味そんだけだっけ?
ってかブログって、日記書くもんじゃなかったっけ。
 
というわけで、普通に日記書きます。
テーマはないよ!普通の日記です。
Twitterに全部書きすぎてたんだよー、それって消えちゃうじゃんよー。
残そうという試みです。気が向いたらテーマ決めてちゃんと書くかも。
 

                                                                                                                                          • -

 
作業しながらで「俺タワー」やってます。
俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜 - オンラインゲーム - DMM.com
 
艦これもちゃんとやってます。
ただ、艦これってすごい真剣にやらないときっついのよね。
装備をこうして、編成をこうやって。それが楽しい。
ただ、ながらでやるには時にはしんどい。
 
俺タワーはゆるいです。
レベルをあげて物理で殴る!
なので楽ちん。趣味パーティーでも育てればちゃんと強くなる。
特に「神」と呼ばれる上位キャラよりも、「遊」と呼ばれる初期キャラのほうが強かったりするので、ピクシー育てまくってボスまでいく女神転生的な楽しみ方ができる。こういうの好き。
 
今の一軍パーティーは
・バルーン投光機(集中支援)
・モンキーレンチM36(4段構え)
・コンパクトトラックローダーGB(4段構え)
・オフセットスパナM36(防備劣化)
インパクトドライバープラス(三段構え+千里眼)
鉄板……というより完全に趣味です。バルーン投光機の乳巫女かわいい……。
 
二軍で育ててるのが、
バックホーローダー
・ヘビーポンププライヤー(うちの嫁)
・ステンレスルーラー
・鉄曲尺
インパクトドライバーマイナス
・クローラクレーン
・アークウェルダー
・デモリションマシン
タンクローリー
このへん。
鉋姉さんは強いと聞いてから育ててます。
 
とまあ、ゆるいからはじめた俺タワー。塔もメキメキ育ってます。
育ってますが、やりこむとこんど物足りないのよね。
……装備つけませんか?(そして艦これルートへ)
 

                                                                                                                                          • -

 
今気分転換に一番やってるゲームは……俺タワーだけど……ちゃんとゲーム機立ち上げてやってるのはペルソナ4ジアルティマックス以下略(P4U2)です。
プレマとランクマばっかりやってます。
使用キャラはゆかりっちとチエチャン。
 
ってか、ゆかりっちきつい。
初心者キラーではあるんです。弓矢だけで勝つと嫌がらせメール届くくらい。
ところがまとまったダメージ与えるのがすっごい難しい。ボコスカからなんとかするくらい。
ゆかり使った後にチエチャン使うと、お手軽に大ダメージとれてスカッとする。
 
みなに嫌がられ、実は弱く、そしてかわいいゆかりっち。
弓矢をうかつに撃つとクイックエスケープからフルコンで死亡です。
サヨナラー。
 
練習するわ私。
外人さんが時々ボイスチャットオンにしたままで、ゆかりっち使うと「OH NOOOO!」っていうのはちょっとおもしろいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
最近の命の水は、「アサヒのレモネード特濃」です。
うまい! ってかこれ結構前にも出てたよね。
苦いうまい。
 
本とかCDとかの絶版に対して「二度と手に入らなくて辛い」という声はよく聞きます。僕もそうおもう。
だが、お菓子とか飲み物の限定版は本当に手に入らなくなるんだよ!
愛飲していた飲み物が販売されなくなった時の哀しみよ。
つらい。
 
最もつらかったのは、三ツ矢のすげー酸っぱいサイダーが最近手に入らないことです。
炭酸系は保存も効かないから、買いだめしてもねー。
お菓子はまだいいんだけども……。
 
復刊ドットコムならぬ「食品復刻ドットコム」を作るべき。
まあコスト的に無理なのはわかるけども。
 

                                                                                                                                          • -

 
冬コミは出ません!
単純にバタバタしてるからです。
受かった人は新刊楽しみにしてます(メロンブックスで待機)
 

                                                                                                                                          • -

 
もうちょっとサブカル分吸収したい。
 

                                                                                                                                          • -

 
こんな感じで、商業では書かないようなどうでもいいこと書きます。
感想系も、勢いで書きたいなあ。
あ、ゆゆゆ(結城友奈は勇者である)面白いですね!
実在性ミリオンアーサー面白いですね!
ではでは。