たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-07-08から1日間の記事一覧

Yes!プリキュア5GOGO シロップレンジャー

まだ大丈夫なようなので、紹介。 うららを見ているだけでもうおかしくておかしくて…何気に歌詞のシンクロ率もステキです。

大黒黒客日記

マキシマムザホルモンの「爪爪爪」を買いに行ったら明日だったよう!たまごまごです。はやまった! はやくききたいんだよおおおお。三度のメシよりメシが好きなんだよおおおお。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− んで、毎年夏はライジングサンと夏…

小学校の学級文庫に、自分が先生ならおきたいマンガ。

先ほどの続きで、ちょっと自分にネタふりしてみます。 仮に自分が小学校の先生で、学級文庫にマンガをおくとしたら・・・。 いや、もちろん活字に触れて読む練習した方がいいので、物語多いほうがいいんですが、あえて。マンガのパワーははかりしれないんだ…

「読書感想文」をなんで書かなきゃいけないの?

●感想文中毒患者● ネットを日々さまよっていると、自分の徘徊しているところが「感想サイト」が多いため、感想文を書く・読むのが当たり前に感じる日々が続いています。 まあ、レビューというとかっこいいのですが、基本感想文の方が自分は好きです。 やべー…