たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

はるのけしき

GWですが仕事でした。
今の職場はわりと田舎にあるので、そこまで車で数十分かけて通ってます。
北海道はようやく春が通過しはじめており、暖かさはもちろん景色もだいぶかわってきました。畑を起こし始め土が息づき、木々はようやく緑色の幼い芽をふきだしています。
その職場近辺は延々と続く畑地の中にあるため、遠くの夕張や大雪山脈の山々が見えます。まだ山は中盤くらいまで雪に覆われており、薄水色の山と白の色合いにうっとりさせられます。
近所のビニールハウスではイチゴ狩りもはじまっており(一月遅れですね)、明るい空気がただよってます。
世界に色がつき始めました。春はいいなあ。
 

  • 買ったものメモ

デスノート11巻
らいかデイズ1〜3巻
ゴスロリ幻想劇場
愛の履歴書
綿いっぱいの愛を!
私のこだわり人物伝・江戸川乱歩
大槻ケンヂばっかり。まだ読んでません。
それでもなんだかんだで読むと面白いんだよなー、オーケン。大好き。
 

「何のために更新していますか」
A.文章書くの面白いから。
毎日日記を書くのは一日の自分整理になるし、ブログはなにより書きやすくていいわ。
こういうのとかいいなあって思う。
目に当たったニュースを自分なりに解釈して自分勝手書くのも後から見て面白そう。
あと、知らないことをブログのためという口実を踏み台にして調べる習慣がついたのはとてもよいなあと思ってます。
はてなダイアリー自体がそういう機能の強いものですしね。面白い(`・ω・´)
mixiや、古くから持っている自分のサイトのほうでは趣味の会話ができて、それも楽しかったなあ。サイトのほうは今は完全放置ですが^^;
日記はmixiから続けてますが、あの頃は最悪なバンドでもめてすごい落ち込んでた時期だったからなー。日記書くようになったおかげでものすごく助かりました。すすめてくれたたーぼさん、ありがとん^^
 
なんかやたら前向きな日記になったので、このままおわり。