たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ひとりでできるもん

ちょっと前にテレビでやっていた「少年チャンプルー」のダンサー集団が今でもやっていると知って、それ見るために上京したいなあと本気で思いました。
一番好きだったのはやっぱり「ひとりでできるもん」。
NHKの番組じゃないです。こんな人です。
コミカルダンサーとか言われますが、彼のウォークは素人の自分でも見てすごいのがわかるくらい、不可思議な動きをします。全身の動きもかなり支える力を必要とする動きも多く、きっと相当な鍛錬を積んでいると思います。
が、少年チャンプルーで放映されたネタは「となりのトトロ」「この木なんの木」「貞子」「オペラ座の変人」など、台本があるかのようなコメディタッチのものばかり。本気で人を技術をもって楽しませられるというのはすごいです。
見たのがもう1年前なので、今ではさらに磨きがかかって面白い演技してるんだろうなあと思うとわくわくしますね。見たいナー。
DVDも出ています。「ひとりでできるもんのできるかどうかはわからないがとりあえずひとりでできるとこまではやってみる」

こちら公式サイト。
彼のダンスムービーのみれるところ
あとここで色々なダンサーのダンスが見られるようです、是非!(Rael Player必須

お面はコレです。もう30か40代めなそうな。酷使されてるなあ。
見に行くこととはできないけど、応援してます。北海道にきたらぜったみに行きます!きてー、ひとりでできるもんさん!
そのほか、はむつんサーブさんなど見たいダンサーいっぱいいます。「人間ってできるもなんだなあ・・・・」と深く感じます。

ぬーすんだチャリではーしりだすー。にしてもパン一個で300キロあじですごい。
それにしても、それがまだ20台なら「自分探しカー」と暖かい目で見られたのにね。ちょっとずれちゃったかもしれません。
まあ、第三者から見たら面白い。