たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

今月のよつばと!

よつばと5巻を買って猛烈に今月号の電撃大王がほしかったのにどこにも売ってなくて、ないとなると意地でもほしくなるもので、意地になって探して何件も回って買ったわけで・・・(北の国から風に
まあでも、設定資料集が充実していたのでとても満足です。あとトリコロもこっちに移動しましたね。
それにしてももう12年もやってるんですね、この本。オタク雑誌の大王!といわんばかりの風格。ガンスリがはじまってから読み始めた日の浅い電撃大王購読者です。帝王とかガオとかと時々間違えます。
読んでるのは「よつばと!」「ガンスリンガーガール「かしまし」かみちゅ!」「BLOOD ALONE」「苺ましまろ」「百合星人ナオコサン」「アドバンス・オブZ」「ガンパレード・オーケストラ」。ロボット物が増えたのが自分内ではプラス。ぶっちゃけ今の自分はジャンプより読むマンガ多いヨ。
それにしても電撃大王なのに「アカギ」で2Pもとってるのは客層を理解してるなあと思いました。
 
んで今月号の「よつばと!」の最大の見所は風香の変T復活。「16才」Tシャツの前には「15才」Tシャツ買ってたのね・・・。もう、ほしいじゃないかソレ。あとお父さんと風香のシンクロ率の高いこと高いこと。
関連リンク・よつばと!wiki
そうなのか!よつばとは全部ルビふってあるのかー。気づかなかった^^;
ちゃんと子供も読めるようになってるんですね。あずまきよひこはすごい。
翻訳家のとーちゃん。謎多すぎです。
期間限定オフィシャルよつばとお絵かき掲示板
良作が多いので是非。
自作ダンボーの型紙
ダンボー大人気。これは作ってみたいかも。ちなみに本屋でダンボーの回の無料ペーパー配ってますね。

ドームで出てるから有名みたいですね。あとはルスツかどっか?のホテルで出してるとか。食べたことないなー。食べたいナー。

なんかいる・・・。3DのRPGの街にこういうのあるよね。

多分呪われる。
ところで3大霊場ってどこをさすんでしょう?

まあ、うまいへた談義自体はナンセンスだわな。芸術なんて好きな人が「好きだ!」と思えば買えばいい。ただ、やっぱりマネーゲームのカードの一枚なんだろうなあって思いは避け切れない。
ってのはまあおいておいて、578と584の突っ込み、あとアマゾンのチョイスが面白すぎ。なんかこのチョイスが全てを悟ってるなあ。

各地で有名ですが、もうここまでくると笑うしかないなーwどう考えてもばれるだろうにそのパワーたるや。なんか敬服してしまいます。
香港人のパクりっぷりはダイナミックすぎて、なんか逆に愛嬌があるなーと思います。香港にいったら、「コレニセモノダヨカッテカナイー?」って聞かれるくらいです。ルイヴィトンじゃなくてヴイヴィトンの小物入れを買ってきました。

かっこよすぎです。すっごいなあw

ジョルジュかっこいいなあ。結構面白いです。