たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ホンキートンクピアノの曲が聞きたい

北海道の桜が満開になってきました。本州の人からみたらようやくなのかもですが、こっちとしてはかなり早い気がします。あったかかったからなー。
それにしても、桜の色見ると、やっぱ日本人なんでしょうかね、落ち着きます。
花見みたいにわいわいやるのもいいけど、桜の下でのんびり読書したいものです。
なーんて考えて買った小説がたまりにたまってます。しかも何を血迷ったのか江戸川乱歩とかばっかりです。春と桜のベクトルと正反対に進んでいってる気がします。あるいは掘ったら死体でもでてくるのか。あれ、それってなんて小説だっけ。
 
さて、ここ最近荒れたマンガばっかり読んでたので、普通の4コママンガにどっぷりはまってます。
勧められて買った「サナギさん」がめちゃくちゃツボりました。この独自のテンポは面白い。車で言うと3速くらいでとろとろ走ってる時に変なもの見つけてくすくす笑えるそんなテンポ。あとがきにある「子供っぽい数々の妄想の価値を知った」ってのは、ほんとだなーって思います。なんかありえもしない妄想しちゃうんだよね。知らないとこでみんな別のことやってるんじゃないか?とか、念じてたら物が動くかなーって思って見つめたりとか。
ここに何ページかサンプルがのってます。
ぬらりひょんは「ひょん」の部分が韓国スターっぽい、ってのは同感。ヒョン・ヌラリ。
 

今週のジャンプのデスノートは話題騒然ですが、実写化のほうも話題騒然です。
そんなわけで海外ではもう作ってしまったようです。えーと・・・どこからつっこもうか?
 

引きこもりを集めて社会生活させようという施設の存在意義もわからないし、鎖でつないでむりやり引っ張っていくという非人道的な行動もわからないしわかりたくもない^^;
なんなんだろうなー、何のための施設なんだかなあ。
 

でか!でか!でかっ!カブトガニみたいって言おうとしたけどなんか足とか全体的な縮尺からしておかしい。放射能でもあびたのかしら。リアルナウシカってこんなのがうじゃうじゃいるのか。さすがに愛でれないなあ。
 

えー・・・これも色々突っ込みどころ多い気がしますが、なんちゃって小学生な大きなおにいちゃんたちの書き込みで小学生の性がはげしく乱れそうで気が気がじゃないです。っつーかなんで問13からずっと胸の質問なんだこれ。
『※『小学五年生』で連載中(れんさいちゅう)の「パパにはナイショ」という女の子向けの企画(きかく)の中で、意見を採用(さいよう)させてもらうことがあるよ。』ってのはたぶん「ないしょのつぼみ」の二番煎じ狙いなんでしょうか。大きいお友達狙いならまだしも、なんかあんまり小学生に性のおかしな知識刺激しないでほしいなあ。PTAはむしろこっちを取り締まりましょうよ。少女コミックとかエロマンガ雑誌だし。BLのほうがまだファンタジーな分救いがあるワ。
 

脳髄系フラッシュ。意味を考えてはだめだ。いやされたー(よつばっぽく