たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ウィーとPS3

んで今気になって仕方ないのはやっぱりWiiとPS3の動きなわけですが、
これ見たらWiiとりあえず買いだと思っちゃうよ!
コントローラーで弓をひけるとかかっこよすぎ。感度どのくらいいいんだろう?剣術とかめっちゃ面白そうです。直感型コントローラー、すっごいきになるなー。あと、プロモーションの見せ方が本当にうまいと思いました。
パンヤとかもスイングできるようになるんでしょうか。だとしたら買いだなあー。
このコントローラでできそうなものを考えてみる
・ボクシング・習字・スパイダーマンごっこ・モンスターハンターみたいな狩り・いっき
これなら例のドイツ少年安全にいっきができ、ません。
 
一方PS3はというと色々叩かれまくり。
62790円という値段とでかさが話題の的です。どのくらいでかいかというと、
Xbox 324mm x 265mm x 96.5 mm 4kg
PS3 325mm x 274mm x 98 mm 5kg
でかいですねーw
値段については、ブルーレイディスクプレイヤーとしては格段に安いので、まあ仕方ないんじゃないかなー?と思います、が、HD−DVDとの住み分けが心配。
とりあえずPS3は情報が少ないので、まだなんともいえないなー。ちまちま情報集めしておこうっと。
 

超まわして超高いんだからいけるぜ!
でもこれ、確かに突拍子もないけど、こういうSFな突拍子もないとこから発明って生まれるものだから、案外タイムマシンできるかもしれません。こういうの考えるのって楽しいよね。でも266はあまりにも面白すぎw
 

ゾッグに前後つけるのは不敬罪極まりないですナア。
 

トラウマになりそう。スネオは横からみたバージョンなのね^^;
 

古いソースですがすごいなーと素直に思ったのでメモ。
ちなみに、上の「朝って時間はすごいぞ」にも感動したのですが、「どんなにくるしくても
〜」がもうシンプルでいて真理なのでこっちのほうが思いいれ大。かっこわるくてカッコイイw
 

よくできてる!でもたっけー!
ピンキーは余分に買いためしてあるので、近々改造して遊びたいなと思ってます。まずは私立リリアン女学園あたりから。パーツはそろってそうだし。
 

まあ、それは大問題なんですが、教育関係者としては、ぶっちゃけ誤字脱字より内容が間違いだらけなことを強く訴えたいわけで。これで焦点がにぶらなければいいんだけど・・・。