たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

今日のよもやまをメモしてみる。

久しぶりに物欲のままに買ったものをメモってみます。

  • 買った物。

ネットワークメディアプレイヤー
前使っていたのが壊れたので。録画した映画アニメ再生専用。HDDのフォーマットがFAT32にしか対応してないのがネック^^;普通外付けHDD買ったらNTFSでフォーマット済みなので、これは面倒だけど、まあ焼けばいいか。
コトブキヤバットマンシリーズ ジョーカー
ようやくゲット。ハーレクインだけ手に入ってません。このワンコインフィギュアシリーズはスキスキ。キングゲイナーとかすんげぃ出来いいので、模型会社としてコトブキヤはマイハートの中でナンバースリーにランクインでパッションでジューシーでフルーティー。次に期待してるのは「女神転生シーズン4」。なかなか出し惜しみしたラインナップ・・・w
コミックハイ!6月号
今月は「女子高生」が休みで残念。「こどものじかん」はりんが久しぶりに純粋な子どもになっていました。セリフはアレだけど。ただ、謝ることは教師にとって大事だと思うけど、殴っていい、ってのはどうかなー?「ひとひら」劇がようやく終わりました。後ろ向きでじれったい主役がようやくじわじわ変わってきた感じ。長かったなあ。「妄想少女オタク系」まっつんのほうが急展開。こんな簡単にころがるとはなー。浅井はオタクまっしぐら。「マジョーリアン」オトコノコスキーな人は読みましょう(`・ω・´)「エオマイア」ああっ、内容わからなくなってる、前の号読み直そう^^;「みーたん」ちょっとかっこいかった。
アフタヌーン 7月号
四季賞作品を定期的に小冊子にするのはとてもありがたい!今まで切り取って保存してたからなー。「げんしけん」最終回に泣く。荻ちんかわいくなったなー。笹やんはあいかわらず。「謎の彼女X」今回は猛烈な書き込みはナシ。ちょっと残念。しかし毎回リビドーの部分でえっちぃなあ。「ラブやん」大変なことになった!!!!ありえない展開がっ!!ノンケの使い方が間違ってるのは笑ったw「峠」芦奈野ひとし作。この人の描く空気はなぜいつもこう時間を感じさせないんだろう?ところでこの子はマッキなのかなあ。「るくるく」まあね、オトコノコだしね。「世界の孫」イカ子先生の話。イカ、イカー☆って擬音はなんなんだ。シュールすぎる回でした。「ぺし」鏡の遊びよくやったやった。
「メルカノ」大島永遠
「女子高生」の大島永遠の最新作。サンデーGXかな。読みきりの話が載ってないのが残念。ありそうでなさそうでなさそうな話。ストーリー的には「女子高生」のシリアス回のノリが好きならオススメ。
エクセレントモデル エウレカセブン アネモネ
1000円強くらいの値段で安かったので衝動買い・・・したけどどこにかざるんだこれ^^;服が非常によくできているのとガリバーがついてるのがGOOD。悪どい顔してるなー。んでどこにおくんだこれ。そういえばアネモネの乗っていた「ジ・エンド」はプラモにならないんですか?><
 

使う場所が限定されすぎ。ルナ・インバースとかすごいコアだなあ。「スレイヤーズ」のリナ・インバースのお姉さんのようです。
 

ハレ晴レもそうですが、アニソンは瞬発力あるなあと痛感。持続力はないけどwALI PROJECTは個人的にアニソンじゃない曲のほうがストーリー性あって好きなので、もっと売れてほしいところ。
 

ぶるんぶるんしてる。なんか異生物がくっついてるみたいだ^^;トレーニングやめたらえらいことになるんだろうなあ。
 

藤子Aの絵がかっこいい!丸尾末広は他にもデスマーチ艦隊「空にはとどろ。号砲の。」でも描いてましたネ。あと思いつくのは筋肉少女帯キラキラと輝くもの」に高橋葉介、「リルカの葬列」にますむらひろし、「元祖高木ブー伝説」も丸尾末広かな?リップスライムグッジョブ」に赤塚不二夫餓鬼レンジャーラップ・グラップラー 餓鬼」に板垣恵介175RMERODY」に森田まさのり、マイクヴァンダイク「マルチマイク」に士郎正宗が描いてたなあ。マキシマム・ザ・ホルモンのCDの漫☆画太郎とか。アルフィーを池田理代子さんが描いていたこともありました。濃すぎ。
にしても、石野卓球/ドーヴ・ラヴズ・ダブの大友さんの絵は天才すぎる。非常階段のCDは1枚買ったことあるんですが、1トラック74分しかもすべてノイズという、聞くのに非常に難儀するCDでした。通して1回しか聞いてません。ノイズってすげえ(意味はわからず