たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

シマコさんとラップ。


ひさしぶりに描いたのがコレってもなんだなあ。前のはコッチ。

このシリーズのキングゲイナー買ったんですけど、いやもう、ほんと動くんですよまじで。しかも、動き重視してスタイル崩すってことなく、スタイル重視でバランスがめっちゃいいんだなー。このイングラムもほんといいバランス><出たら全速力で買います。ヘルダイバーでないかな。しかし、毎月2種類このクオリティで出すって、すごいよ海洋堂

なんでいまさらテコンV黒歴史じゃなかったのか・・・一回見てみたいです、テコンV。レンタル屋にないべか。ないか。

特にMcFARLANE'S(マクファーレン)toysのシリーズはいつもラインナップがキチガイで、オズの魔法使いとか童話シリーズが、えらいことになってます。ドロシーもこんなことになっちゃってますよ。SIX FACES OF MADNESSシリーズのエリザベートバートリとかもう、色々アウトだろうっていうか、飾りたくないっすよコレ。
個人的にマクファーレンの傑作だと思ってるのは、CLIVE BARKER'S INFERNAL PARADEというサーカスのフィギュア。マクファーレンの手にかかるとサーカスはこんな猟奇の館になってしまいます。これはグロいんですが、芸術的なまとまり方してるじゃないですか。え、グロい?そうですか。ホルマリン漬けはちょっとまずいネ。アメリカの子供達はこういうのを、ガンダムみたいに買って喜んでるんだとしたら、どこの国も勝てる気がしません。いろいろ。さすがに子供はかわないか。いや買うかも。
妖怪やモンスターは異形であるがゆえに、おもちゃやフィギュアにはしやすいのだと思いますが、まったく資料のないところからよく作り出すものだと感心します。海洋堂の妖怪シリーズもよかったですネ。
次あたり、からくりサーカスの珍妙自動人形達あたりをフィギュア化してほしいのですが、でーないかなー。

突っ込みどころが多すぎて手に負えないくらい面白すぎるネタなんですが、中国人が机と椅子以外すべての4本足のものは食べるってのは本当なんだなー、と思いました。コンピュータあるくらい、設備ととのった都会でも食べてるものなのねー。あえて無理やり突っ込むとすれば、買収された教師たちのほうでしょうか。犬肉で買収されちゃ、なあ。せめて牛にしておけばまだよかったのに・・・よくないか。

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DdKJtLsCVV-w%26ext%3D.flv
モンティパイソンだいすっき。

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DjzYj0qIiz9w%26ext%3D.flv
コメント欄で名前を見かけたのでYouTubeで探してたら、ありました。うつのみや理さんも天才だ!最初テレビで見たとき、この浮遊感あふれるアニメーションに鳥肌がたちました。「好きな子を守る!」っていうのがストレートに伝わってくるのもイイネ^^ノンクレジットOP・EDのDVDつきCDを買って、何度も見てカオをほころばせていました。にやにや。