たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

駒大苫小牧が負けたー!!V3ならず。職場でみんないっせいにコケました。もう気分はこんな感じ。

うそです。
というわけで「ぱにぽに9巻」買ってきました。
ぱにぽに 9 (Gファンタジーコミックス)
ぐだぐだ感に拍車がかかって暴走しているぱにぽに、その勢いは衰えることを知りません。いや、衰えっぱなし?どっちだ!
今回はいろいろなキャラがまんべんなく出ているので、今までのマンガを読んでいるか、アニメを見ているかしないと、そのキャラの多さにまいってしまうこと間違いなしです。ありんこの穴に指をつっこんだみたいなもんです。くらげの浮いた海に飛び込むような感じです。
・・・いや、そこがいいんですヨ?
とはいえ、キャラの中でも「こいつ愛されてるなー」というのも見え隠れしてきた感じがします。顕著なのはこの子。

キャー!ベホイミかっこいい!かっこいいベホイミ
Gファンタジー連載でも主役になった彼女、このマンガの中では突出して愛されてると思いました。あとは委員長委員会のメンツとか。

今のマイフェイバリット来栖ちゃん。百合っ子だから。乙女回路とは懐かしいナあ。

世界に数万といわれるカッパハンター。彼らのカッパ愛好心はいつも気高く、いつも誇りを持ってカッパをとらえます。そのやさしさといったらまるで低反発マクラで赤子をやさしく受け止めるかのようです。
そのマナーとして、この捕獲許可証が必要になります。これなしで勝手に密漁した場合、没収される可能性もあります。多くのカッパハンターはきちんとこれを守っているので、この許可証も通販で買うことができます。
・・・ほしいなーコレ。

なぜに4時間とか10分も見る人いるのかなとか、突っ込みどころ多いんですが、まずそれを見たいかどうかということ。そういうフォトアートって結構あると思うのですヨ。牛の死体をベッドの上で切り分けて寝ている写真を見たことがあります。エロスとタナトス、死体と裸体。
でもここまでたたかれるってことは、やっぱりやりかたに問題があったのかもしれません。こういうのの価値観ってほんと難しいなー。

古きよきmidiを思い出します。むかーしはモールス信号の一覧表なんかが学研の本とかに載っていた気がしますが、最近はとんと見かけないですね。もっとも、モールス信号覚える労力あるなら、点字を覚えた方がよっぽど役に立ちそうです。点字はのたくたでもいいので読めるようになりたいですネ。
参考・モールス信号一覧

「これからの40年を担う」のは難しそうデス。この文具と似たり寄ったり・・・ではないですねそうですね。こういうムダパワーを費やしたパソコンのアイテムは好きで、安いと買ってしまいそうです。まず使わないとわかっていても。

ああっ、こういう一点透視法でノスタルジックあふれる光景にめがっさ弱いです。今でもこういう道通っている人は多いでしょうねー。ちなみに北海道の8割は小規模校なので、こんな通学路の方が多いかもしれません。
ふと「初恋の来た道」を思い出しました。これも名作すぎて鼻血出そうなくらいよいので、ぜひ。

これは誰が買うんだ?^^;ある意味においては芸術的なんですが、リアルにしすぎです。そういれば「ハチミツとクローバー」でリアルにしすぎた顔のパンの話がありましたネ。ほどほどが大事ですヨほんと。とはいえ国かわればセンス変わるで、案外売れてたりして。

2枚目のトラがステキなのでメモメモ。

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DTKrmGnuEVUY%26ext%3D.flv
こちらロング版
公共広告機構っぽく作ったMADみたいです。意味がわからなくて怖すぎ。違和感ないのはACのCMがいかにみんなトラウマになっているか、ってことかもしれません。写真と声は、後藤沙緒里さんという声優さんらしいです。

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3D9-nXT8lSnPQ%26ext%3D.flv
これはほんとの命知らず。