たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

とにかくネタにしやすいブッシュさん。

「アイビーリーグの大学を卒業したからといって、あなたが賢いとは限らない」
いきなりブッシュ。ものすごい勢いで「この人賢くないでしょ?どうよ?」って扱いです。
「名門校を出ても…」大学の広告にブッシュ大統領
ものすごい皮肉なポスターなんだけど、意外と「ネット上では」支持されているのが興味深いですね。今の日本のネットが亀田をネタにしてFLASH作ったりして遊ぶ感覚なんでしょうネ。矢を向けるマトにするとやんややんやとはやし立てやすいもんブッシュさん。
一方新聞などではかなりたたかれているようです。このへんのネットユーザーとそうでない人の温度差がおもしろいです。
自分は、この広告はすごい面白いナとは思います。シャレとしてのレベルで。しかし相対的に人を下げて自分を宣伝するような大学には入ろうとは決して思わないナア。コカコーラとペプシみたいなプロレス的挑発しあいのCMなら指差して笑ってみてられるんですけど、話題性だけで火をつけるのはよろしくないです。大学の学生さんたちがちょっとかわいそうかな。