たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

BL文化ってどうヨ

女ってボーイズラブが好きなの?

男女とわず。今はBLにすばらしい作品が増えているとおもいます。
もっとも納得したのをピックアップ。

141 :おさかなくわえた名無しさん :2006/08/27(日) 15:19:23 id:Yj5JCZZp
ボーイズラブに出てくる男ってのは、
あくまで「男の格好をした女」なんだろうなと思ったりする

801を否定する人ってのは
い い B L 漫 画 を 読 ん で な い だ け
で、先入観があるように思いますよ。
実際に『名作』『もっと評価されていいのでは』という作品はあります。
(まあそういうのに限ってたいがいBL度は低く、ストーリー度が高いんですけどね。これは男性向けエロも同じ。)

良質エロゲやBLや百合は全部通じるんじゃないかなあこれ?ようは「いいのもある」「ひどいのもある」で、ひどいのが目に付きやすいってことですよね。いわゆる「普通じゃない」という扱いされてしまうから。マイノリティであることには間違いないし、その「閉鎖的」な空間がよいのだとも思います。
BLも百合もボーイズゲーもギャルゲーも、そのピュアなとこピックアップしているからジャンルとして育っているんだと思います。そういうのがいいと思う感情が生まれちゃったんだったら、楽しければそれでヨイです。人が「だめだ」というもんでもないし、いやな人にすすめるものでもないし。
自分はそういう「萌え」文化はもっと育めんでほしいと思うので応援してます。
ファンタジーとしてネ。ファンタジー以上でもファンタジー以下でもないです。「ミステリーみたいなもんだ」という発言もありましたが、とても納得しました。「殺人をネタにして楽しむなんて!」という人は今はいないですものネ。