たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

オンラインゲーム「中国の英雄たち」、当局主導で開発中

オンラインゲーム「中国の英雄たち」、当局主導で開発中

「ゲーム『中国の英雄たち』は、ドラゴンを倒したりエイリアンと戦ったり悪者を痛めつけたりする他のゲームとは違い、プレイヤーは彫像をクリックして英雄たちについて学び、レンガを運ぶといったようなタスクをこなさなければならない」そうだ。

えーと、オンラインにするメリットがなんかあるんだよね。なんだろう。なにかしら。うちにはようわかりません。あと、レンガ運びだけのゲームはカンベンな。
ガンダムユニバーサルセンチュリー」っていうオンラインゲームあるんですが、それは採掘のスキルあげる際にただひたすら「/mine」と何時間も打ち込まないといけないと聞いてヘコみました。なんぼなんでもそれはゲームではないゾ。
ふと、「グルーヴ地獄V」の「ボールペン工場」を思い出しました。(ボールペンにキャップをただはめ続けるゲーム)